« 遊んだよ! | トップページ | かくれんぼ? »

2006.08.13

つまってた~

先日桃を食べたので

みんながやっている”アレ”をやりました♪

Dscn5064_1 Dscn5065 

Dscn5067 Dscn5068

Dscn5066 Rscn5074

ダハハ!笑える♪

ネットかぶり。こりきもけっこう似合う似合う(>▽<)

最後の写真、アデージョです(笑)

さてさて話しは変わりますが。

先日こりきを病院へ連れて行きました。

いつものかかりつけではなく、別の病院へ。

というのも・・・

前から言っているこりきのお鼻のハゲ。

夏まで様子を見て、

はえてこなかったら一度別の病院で診てもらおうと決めていたから。

で、ついでに気になっている涙目も診察してもらいました。

結果。

なんとこりきは鼻涙管が詰まっているとのこと。

治すには全身麻酔で開通手術という方法しかないらいいのですが

「手術をしてもすぐにまたつまってしまうので意味ないですし、お薦めできません」

って獣医さん。

あらら・・・。

完治しないのならホント意味ないですよね。

しかも全身麻酔って聞くと

こりきに負担かけちゃうだけだし。

「今まで通り、こまめに拭いてあげてください」と言われました(TT)

で、涙の影響で鼻のところもかぶれてしまうらしいです。

原因がわかったのでそれなりの対応ができますが

なんともスッキリしないです。

治してあげることできないんだなぁ~って(TT)

でも

目から溢れ出る涙が綺麗な涙であるように、

また少しでも量が減ってくれればと思い

ここ数日は手作りをしてドライフードにトッピングしたご飯をあげています。

Dscn5137_1

↑ コレはキャベツ、人参、じゃがいも、豆腐をかつおぶしで煮たもの。

Dscn5215

↑ コレは豆、モロヘイヤ、人参、じゃがいもをトマトを入れて煮たもの。

喜んで食べているし、体にも良いのであれば一石二鳥。

でも口まわりは余計よごれるので

今まで以上によ~く拭かないといけませんケド。

ワタシにできること、他に何があるかな~?

パパのことよりもこりきの健康・美容に気を使うママでした(苦笑)

|

« 遊んだよ! | トップページ | かくれんぼ? »

コメント

ネットかぶりもの、うけるわぁ~
私もネット見つけてやってみる~ワクワク!!
あっ!こんな事に盛り上がってる場合じゃないわ・・・
こりくん、つまってるんだ・・・・でも少しでも負担がないように、愛情を注いでる純さんの姿に・・・こりくんウルウルだよ・・・
おっと・・・それじゃぁ、また涙が・・・
お大事にね・・・・

投稿: タロママ | 2006.08.13 22:53

おはよ~♪手ぶらのろーまま参上♪☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
まだくちゃこなんだけど~(;^_^A アセアセ・・・ろーまま何してんだか??ね^^
でも明日は一日手があくので~2ヾ( o=^・ェ・)oワンワンまとめてシャンプーするつもり~そしたら何処でも連れて行けるわ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ネット可愛いね~それさぁ~お水お皿から飲む子なら便利よね~お毛毛ぬれなくて済むし~(*^m^*) ムフッ
また遊んでね~^^

投稿: ろーまま | 2006.08.14 08:03

こりき君、ピンクのネットよく似合ってるわ~(o^-^o) ウフッ
女の子みたい~♪
手作りご飯、美味しそうですね^^
本当に自分たちのことよりわんこ優先!って分かります♪
げんきも目やに・鼻詰まり酷かったですよ!
病気持ちに暴れん坊でどうする事もできませんでしたが、いつのまにかよくなっていたような気がします!
こりき君、まだ若いから年とともに少しでもよくなっていくといいね!

投稿: ここぁまま | 2006.08.14 13:10

【タロママさんへ♪】
ワクワクしちゃいますよね~(笑)ワタシもそうだったもん!
タロくんのネット姿、楽しみにしてますね!

そうなんです。まさかとは思っていましたが詰まってました。
完治はしないけど、原因がはっきりした今、
ワタシはこりきの為に頑張ろうとさらに強く思いました!


【ろーままさんへ♪】
くちゃこま2ワン。早く洗ってあげて~(笑)
で、また遊んでくださいナ♪
ネット。節約スヌードの完成って感じ?ってか笑える。


【もんもすこさんへ♪】
涙ヤケになりやすい犬種はヨーキーに限ったことではないんだけどね。
涙が増量される理由もいろいろあって、
その中の一つの”詰まり”がこりきの原因だった。
今度ゆっくり話しするわ~。だから早く帰って来てちょ~スケ☆


【ここぁままさんへ♪】
ネット、似合うのもどうなんだろう?(笑)
着こなし上手???(笑笑)

ね~。自分たちのことよりワンコ優先ですよね、衣食住すべてが。
これからも育児頑張ります!
応援ありがとうです♪


投稿: | 2006.08.14 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊んだよ! | トップページ | かくれんぼ? »