« かくれんぼ? | トップページ | また遊んだった »

2006.08.15

アイス&カフェ

友人イチゴヤのところへ遊びに行ってきました。

お家につくと外飼いのニャンコ(フーちゃん)がいました。

Dscn5281

隠れてる(つもり?)・・・(笑)

そんな中、友人イチゴヤが庭へ登場すると、こりきは車内で大騒ぎ☆

「降りる~!出して~!イチゴヤんとこ行く~!」って。

ダメだよ~ってなだめても

ニャンコ声で甘えさらにねだる(><)

Dscn5282 Dscn5283

「クゥゥ~ン・ニャオォ~ン・・・」         ワタシの様子を伺う(苦笑)

このときのチラ見が良い意味でムカつく(笑)

「かわいいじゃんか、この野郎~♪」

Dscn5297友人イチゴヤ宅では

観光いちご園をやっているのですが

同園隣にジェラート屋さんがオープンした

(もちろんイチゴヤ宅経営)ということで

ルンルンで行ってきましたよ~♪

本来は土日のみの営業なんですが

今日は特別に作ってもらっちゃいました(^皿^)

イチゴヤパパが作る小松菜

イチゴヤお婆が作るじゅうねん(えごま)、

町内の方が作っているブルーベリー

の4種類の手作りアイスクリームです。

今日はじゅうねん、小松菜、かぼちゃ、ブルーベリーの

各アイスをいただきました☆

小松菜アイスなんて聞いたことないから興味津々!

Dscn5294

コレが

Photo_67

こうなって 

Dscn5289

こうなる♪

”葉っぱ~”って味でおもしろかった(笑)

好き嫌いあると思うけど、ワタシは抵抗無くおいしくいただきました♪

Dscn5287_1 Dscn5288

コチラは、じゅうねんアイス♪              こりきはおあずけ~

じゅうねんアイスはメチャうまです!!

ゴマアイスとはまた違う味で癖になりそう(^○^)

旬のものを使ったアイスを販売するので

そのときによってメニューは多少違うみたいです。

新作作りに励むって言ってたし、今後も楽しみ~♪

1カップ¥200。

基本的にお持ち帰りはできませんが

おいしいので是非ご賞味くださ~い(^▽^)/♪

Photo_69 

あ、ワタシ営業してる?(笑)

イチゴヤママにお土産で小松菜・トマト・ナスをいただいてしまいました。

Dscn5318

こ~んなに!

お休みの中、わざわざアイスを作ってもらったうえに

ちゃっかりお野菜までたくさん貰ってるワタシ・・・

ヒャ~ずうずうしい~><;

でも野菜高騰中だし(苦笑)、コチラのお野菜は新鮮でおいしいので

遠慮無く、ありがた~くいただきました♪

その後、腹ぺこなワタシ達は市街へ繰り出し

犬同伴OKのお店(NEO CLASSIC CAFE)へご飯を食べに行ってきました~。

Dscn5308Dscn5311

オシャレな店内☆ 

Dscn5305 Dscn5304

ちゃんとマットにいるときもあったのですが

隣席にいた女の人に声をかけられると

もうそっちに行きたくてしょうがないこりき><

ワタシとしては「あぁ、やっぱり。また始まった」って感じ(^^;)

しばらくテンションあがったままで

その方にナデナデしてもらうと、腹見せして満足してました(苦笑)

なんでこんなに女の人が好きなんだろう???

そんな中運ばれてきたお料理♪

Dscn5307 Dscn5313_1

夏野菜とモッツァレラチーズのトマトソーススパ♪

(セットで、サラダ・ドリンク・スープ・デザート付)

とってもおいしかった~(^^)

Dscn5310_1 Dscn5314

こりきは、またもや おあずけ(笑)

ちなみにこのお店・・・

Dscn5320

ということで、ワンコに限らないらしい♪

昼夜OKなので今度はこりきと一緒に夜遊びしちゃお~っと(笑)

Dscn5316 Dscn5317

かわいかったので撮ってしまったお店のWCと車止め(笑)

そうそう、食事後

併設されているお洋服やさんへ行こうとしたら外人さんにでくわしました。

こりきを見て、ワタシに「ユア ハズバンド!?」だって(笑)

「うん♪」って言ったら

「ビューティフルカップル!」とか言われちゃった(笑笑)

外人さんのノリって楽しいな(^^)

こりきといると

ホントいろんな人と出会うというか、

コミュニケーションの輪が広がるって、また実感しました。

<オマケ>

だいぶ前ですが

ネットのニュース欄の見だしで”伊優勝”という文字を見たワタシ。

イタリア優勝ですよ?イタリア優勝・・・

それを”伊藤 蘭(イトウ ラン)”って読んじゃったんです(苦笑)

このことを仕事から帰ってきたパパに笑い話しでしようと思い

忘れないようにメモしておいたんです”伊優勝”とだけ。

数時間後、ワタシがその話しをする前に

帰宅したパパがそのメモを見つけてこう言いました。

「ん?伊藤 勝(イトウ マサル)って誰?」

パパもイタリア優勝とは読めませんでした(笑)

漢字マジック!モンキーマジック!!

|

« かくれんぼ? | トップページ | また遊んだった »

コメント

こりき君のにゃんこ鳴き!
こんにゃろー!かわいいぞー!最後のちらっがたまりませんねー。

投稿: ハナコ | 2006.08.15 22:51

美味しそうなアイスだね~
小松菜なんて珍しい・・・青汁アイスって言う感じかな?
いいお友達がいて、いいなぁあ(注:美味しい物をくれるからじゃないよ 笑)
バトンが回ってきました・・・親戚つながりで純さんにも回しましたので、お時間があればやってみて!!

投稿: タロママ | 2006.08.16 01:06

【ハナコさんへ♪】
たまに猫鳴きするんで笑っちゃいます。
そうそう、このチラ見に撃沈な我が家です(笑)


【タロママさんへ♪】
ちょっと青臭い?感じは多少あるんですけど苦みとかはないので
けっこうグ~ですよ♪なんかヘルシ~って感じで美味しいです☆

バトン今度やってみますね~(^^)v

投稿: | 2006.08.20 15:13

autografting prairielike doubtingly counterchange talcomicaceous archgod pantellerite cacoplasia
Revenue by Design
http://www.scout.org/en/information_events/events/world_events/world_jamboree/jamborees_history

こりきと歩く

投稿: Deneen Maddox | 2007.12.16 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かくれんぼ? | トップページ | また遊んだった »