« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.25

3連休

3連休中日。

みんなでF公園に行きました♪

くくりも走る走る!

いつもは固まり系なので走る姿にビックリしましたが

ワタシの後を着いて走る姿はかわいかったです>▽<

こりさんはいつものごとく俺の世界で猛ダッシュ(笑)

本当にお外が好きなんだね♪

途中でオヤツタイムにすると

Dscn0790_2 Dscn0792_2

一歩前で待つくくり嬢(相変わらず。笑)               下さい×下さい

Dscn0795  Rscn0826   

もう終わり?                                 秋だね~^^

Dscn0808 Dscn0805

帰りの車内                               グッタリぐっすり

帰宅し夕食後のまったり団らんタイム。

そんな中、いきなりパパが

「○○の家行くぞ!」って;;

メールでお友達からお誘いが来たらしく

急遽、満腹で動けないワタシと(パパも満腹)

お散歩疲れでまったりのこりきとくくりもムリヤリ一緒に出動することに><

「パパだけで行けば~?」などとブーブー言いながらも

お友達のお宅に到着。

すると・・・

毎年のことなのですが

お家中がクリスマスのイルミネーションで飾られていました~☆

Rscn0825

Dscn0824 Dscn0822

全体を撮ると家バレしそうだから一部を紹介(笑)

一般の民家には決して見えない賑やかさ!(*○*)

でも綺麗でかわいいんだよね~☆

パパも終始「ディズニーランドみたいだ」って言ってました(^m^)

はぁぁ、生活に余裕があるってイイナ・・・ボソ(笑)

1 Dscn0818_2

中では男性陣はキムチ鍋で酒盛り~。

こりきは珍しくこちらのお宅のお子様達にお腹を見せたり

遊びを誘ったり興味津々って感じ!

慣れてきたのか、子供が大きくなったからなのか。。。

くくりは相変わらずバックにいるか

ワタシの膝の上にいました。

9時頃おじゃまして

帰宅は夜中の2時頃。。。

○○家の皆様、いつもどうもありがとうございます~。。。

ちなみに帰宅後パパは下手こいちゃったらしい~**

| | コメント (2)

2007.11.24

食飲

Rscn0779

イチゴヤにお野菜をたくさんいただきました♪

苺(今回腰痛により苗植えお手伝いができなかったにもかかわらず頂戴☆)

ラフランス(ラフランス体型のパパ曰く「イチゴヤの嫌みか?(苦笑)」)に

大根、柚、ハヤトウリ。

大根はお漬け物、みそ汁にして

柚は砂糖漬け。

ハヤトウリは味噌漬けにして食べました。

コテコテ田舎風食事も美味しいね~^^

さて

11月17日(土)は会社の忘年会へ行ってきました。

会場は市内の某結婚式場。

社長挨拶の他

来賓である某企業のお偉いさんやら

某議員の息子やらの堅い挨拶があり

微妙な空気で始まった忘年会。。。

飲まずにはやってられない雰囲気(爆)

Dscn0743 Dscn0742

Dscn0741 Dscn0744

↑食事の一部。

クイズ大会だとかビンゴ大会なんかがあり

ワタシはビンゴで入浴剤をゲット(^^;)

パパにお迎えを頼んでいたので

ちょいと早めにドロンと退散させていただきました。

11月22日(木)祝日の前夜。

会社の人数人での飲み会へ行ってきました。

Dscn0785 Dscn0786

写真撮ると言ったらマスターがてんこ盛りにして出してきた**

Dscn0782 Dscn0783

刺身に                                     焼き鳥に

Dscn0784 Dscn0787

天ぷら(手前は白子の天ぷら♪)に                    レバ刺し♪         

メンバーは会社の人なのでこれまた微妙だったけど

お料理は美味しいモノだらけでした^^

ここ最近

会社関係のおつきあい外出が多かったので

疲れましたTT

| | コメント (0)

2007.11.23

ポテチ

Dscn0718 Dscn0723

ボールをカジカジしてそのまま寝てしまったくーたん♪

ボールをどかすとお怒りに・・・^^;

【アタチのモノはアタチのモノ。お兄チャンのモノもアタチのモノ】

基本、家ではジャイアンなくくり、

こりさんのように優しい子になってくれるかな?

あと1ヶ月で1歳☆

早いものだ~・・・

と。先日

まみちゃんにもらったチップスメーカーでポテチを作ったよ♪

Dscn0724

もちろんNO塩分で。

でも、ワタシが食べてもかなりマイウ~☆

作りながらついついつまみ食いしちゃうもん(笑)

こりさんもくーたんも今一番大好きなオヤツはコレ。

かなりの大好物らしく

(匂いがするから)キッチンで催促×催促(笑)

VIVA!無添加手作りヘルシーオヤツ^^

まみちゃんありがとう~

<おまけ>

某カジュアルショップの割引券で、手袋を購入しました。

冬のお散歩用にするんだ^^

チャコールブラウンにベージュピンクのドットが可愛いです♪

安くて可愛いのは嬉しいY。

Dscn0729

Dscn0730

お散歩中、なにかと手先を使うから

オープンフィンガー(?)になる、このタイプにしました。

普段は指にカバーすれば暖かいし・・・

Dscn0731

でも、親指おとぉさんは寒そうです><

| | コメント (0)

2007.11.18

まみちゃんと♪

Dscn0697

ゴーゴーガール、ウゴウゴルーガ♪

10日(土)は、帰省中のまみちゃん(ころちゃん・ぽこちゃん)と遊びました。

ころちゃんは先にトリミングに出ていたので

お迎えはまみちゃんとぽこちゃんを。

なので、恒例:車内でのころちゃん&こりさんの

喜ビームは聞けませんでした。

いつもお互い嬉しくって助手席と後部座席でスキュキュンキュンキュンうるさいのです~(笑)

でも、カフェに着くとお互いそうでもないのが笑える^^

今まであんなにお互いを求めていたじゃ~んって感じ(笑)

この日は、カフェに着くと店内でころちゃんがお待ちでした♪

Dscn0694_2

訳ありでしばし豹変してしまったころちゃん;;

初めての姿にちょっとびっくりしたけど

なかなか見ることのないいろんな表情を見れて

それはそれでOK♪

抵抗(?)しちゃって可愛いんだぁ~>m<

Dscn0683Dscn0659

くくりのバックが気に入った模様のぽこちゃん♪  定位置になってました。

Dscn0660_2

Dscn0666

それに気づいたくくり嬢。「すいません・・・」  

Dscn0668

「ご一緒してもいいですか?」

お外だとバック命になるくくりの安全地帯なので

くくりがどうするか(どこでくつろぐのか)見ていたら

仲良く一緒にバックINしてました〃▽〃

なにげに仲良しだし、多々似ている(ぽこちゃんファンの方ごめんなさい)2ワン♪

Dscn0663Dscn0662 

ころちゃんとご挨拶~♪                      一匹狼こりきさん     

Dscn0664 Dscn0665

ころちゃんは隣席さんのお食事が気になっていて

ずっとおねだりしていました^^

隣席さんワンちゃん、まだパピー。

Dscn0689

ヨーキーのパピーちゃんもいました♪

Dscn0672 Dscn0673

欲しがるぽ~たん☆                      欲しがるこ~たん☆

Dscn0706_2 Dscn0704

                                   でた!腹出しこりさん♪

東京でのオフ会のときは

緊張のせいなのか、いつもの元気がなくお腹も見せなかったこりさん。

しかし、慣れっこのこちらのカフェでは

”俺の店”と言わんばかりの調子のよさ^^;          

いつも通りで安心しました☆

Dscn0679 Dscn0695

まみちゃんとはいつ会っても話しが尽きず

楽しくて楽しくて本当に時間があっというまです。

(笑いすぎていつもシワがくっきり刻まれてしまうほど!!><)

いつも気づかってくれる優しくて面白いまみちゃん♪

ぽこちゃんのことが大好きで、クリームには目がないころちゃん♪

ころちゃんのことが大好きで、病気と闘いながらも元気なぽこちゃん♪

いつも遊んでくれてありがとうね~^^

PS:

カフェの帰りに、ペットショップへ寄りお買い物~☆

まみちゃんはバックをお買いあげ。

リメイクするみたいだから

どう可愛くなるのか楽しみにしてるね^v^

我が家はシャンプーをお買いあげ~。

Dscn0710 Dscn0712

Oh my dogのシャンプー♪

フランスのジバンシーとゲランが共同開発したもので

とっても良い匂いがするみたい☆

もうちょっとで、今使っているアミアンティームがなくなるので

来年早々には使い始める予定。

アミアンティームも良い匂いなんだけど

より ”グッド スメル” を求めて・・♪

なぜなら

こりさんは臭くてもそれがまた良い匂い(←マニア臭と呼ぶ。笑)なのですが

くくりは洗いたてでも臭いから(笑)

| | コメント (2)

2007.11.15

カワユスですが強いダス

「一人で二人(犬)はきつくない?

どっちか置いていったら?

ま、こりと二人は気まずいから、置いてくならくくりね」

とパパに心配されていた上京前日。

あれからもう何日?

早いわ~・・・

Dscn0728

こりさんが見切れていますが(苦笑)

コレ、カメラのカタログ~。

お江戸より帰郷後

余韻にひたりつつ膨大な写真をPCでチェックしたところ・・・

ほぼブレブレで全滅に等しかったのですTT

Nikonのカメラなんだけど

もう古い型なのでダメなんだとおもう。。

オートだと暗くなってしまうし

ワンコさん達のお目々が光ってしまうからと思い

モードを切り替えて撮ったのだけれど

そうするとシャッタースピードが遅くなりどうしてもブレてしまう・・・

ホラ、被写体自体動き回るし。

撮った写真をその場でチェックするものの

液晶画面も小さいため

PCで見るまでブレがよくわからない><

今回の写真は本当に悲惨で

さすがのパパが「買ったら?」と言い出すほど。

翌日にはカタログを持って帰ってきたので

カタログだらけなのであります。

でも、正直言ってどれが良いのかわからない。

っていうかワタシが買うのか???(^^;)

今年はスタットレスタイヤを買わなくてはいけないから

(年に一回降るか降らないかだからまだ迷ってるけど)

節約したいのだよね~。

壊れているわけではないから

腕次第なのであればカメラはもう少し我慢しようかな?

さて☆

Dscn0639

MIZUKIさんにもらったオモチャ♪

Dscn0643 Dscn0645

髪振り乱し、いつでもどこでもカジカジのくくり。

Dscn0647 

即破壊。。。

でも、気に入って遊んでもらって壊れるならオモチャも本望だよね♪(?)

と、この写真を撮っている間も

Dscn0649

ずっと下から見つめられてます~^^;

綿食べちゃうからもうナイナイしようね~と閉まったら。。。

寝ていたこりさんに八つ当たりしはじめてしまいました*○*

Dscn0651

Dscn0652

Dscn0653

寝ぼけこりさん、やられまくりだし~TT

ガンバレ男の子!!

| | コメント (2)

2007.11.11

お江戸襲撃⑤

さっちゃんと別れた後

またもやMIZUKIさんに上野駅まで送っていただきました。

(ホント申し訳ないTT)

上野駅では、まみちゃん(ころちゃん・ぽこちゃん)と待ち合わせ。

一緒にいわきに帰ることになったので

楽しく帰れました^^

Dscn0628

ホームで待っている間

荷物にまみれるぽこちゃん(>▽<)

Dscn0632_2

車内はこんな感じで帰ったよ~。

このときも自由席だったから座れてヨカッタ~♪

Dscn0630 Dscn0629

一人じゃないと電車に乗ってる時間も短く感じました。

まみちゃんありがとうね~^^

Dscn0640 Dscn0642

さっちゃんに頂いたプレゼントと        まみちゃんに頂いたプレゼント。

とっても嬉しいです、ありがとう~♪

この度のお江戸襲撃で遊んでくれたお友達の皆さん

本当にいろいろとお世話になりました。

おかげでまた一つ楽しい思い出ができました☆

またの機会にお会いできるのを楽しみにしています^^ 

お江戸襲撃物語。完。  

| | コメント (3)

お江戸襲撃④

おはようございます☆

都会の朝~

Dscn0591 Dscn0596

ロッシくんのセレブベットで記念撮影♪       Fのベットウチにも欲しいよ~

Dscn0594

この場を借りて・・・パパ買って♪(笑)

Dscn0586

朝からおもちゃで遊ぶ~

Dscn0589 Cimg2811

でも基本は帰りたいモードのこりさん と お外(自分ち意外)は苦手モードのく~たん

そんな中

ピンポーン☆

Dscn0615

さっちゃんとレイくんがやってきました~♪

アハン、可愛い〃▽〃

(リンちゃん共々、雑誌モデルさん姿素敵だったよ~。)

お江戸襲撃目的その④は、さっちゃんとまったり語る(笑)

いろいろな共通点が多いさっちゃん、MIZUKIさん、そしてワタシ達は

もはや同盟なのです(^皿^)

美味しいモノを食べながら

ワンコ達を遊ばせつつ楽しくお話できました^^

もっともっと話すことはあったのだけど(ロビントークとかネ。爆)

あっという間だったからまだまだ話し足りなかった~(><)

Dscn0601 Dscn0600

じっと見つめるく~たんの視線の先にはガムを噛み噛みするレイくん。

Dscn0602 Dscn0605

見続けるくくり(殺気があります><)           ロッシくんも噛み噛み~

途中でガウッと豹変したくくり。

レイくん、ロッシくん驚かせてごめんね~TT

Dscn0610 Dscn0616

な~む~♪                           欲しい人ハーイ♪

Dscn0608 Dscn0627

下さい                                     下さい

Dscn0618 Dscn0620

記念撮影 v(^^)v

Dscn0619 Dscn0625

楽しい時間はあっという間でして。

お開きにし

荷物をまとめ一路駅へ・・・

つづく

| | コメント (0)

お江戸襲撃③

MIZUKIさん宅のスーパーセレブカーに乗り

目的その③の場所へ~♪

今回のお江戸襲撃は1泊の旅。

宿泊地は親戚のお家・・・

ということで

なんと。ちゃっかりMIZUKIさんの素敵なお宅にお泊まりさせていただくことに☆

ロッシくんとこりきは、いとこ同士なので

”親戚んち”なのです(笑)

本当に素敵なお宅で

建物探検したくなりたくなるほど!(もちろんしなかったケド)

夕飯はMIZUKIさんの美味しい手料理をいただいたよ~^v^

Dscn0562 Dscn0561

一晩お世話になります・・・              

Dscn0573 Dscn0568

Dscn0576 Dscn0577_2

「ベットを借りました。」                  「くくりも寝てしまったので」

Dscn0578 Dscn0582

「僕も・・・」                                  即熟睡(笑)

Dscn0575 Dscn0583

ロッシくんも熟睡♪             ピンボケ写真だったけど雰囲気感を(^^;)

ワタシがお風呂に入ってる間

お布団の用意をしてただいたのですが

敷いたとたんくくりはスイッチが入った模様。

布団にダイブしたりかけまわったり・・・

激しいくくりを見てもらえてよかったけど・・ネ(苦笑)

夜は一時的だったにせよ

ワタシの寝ているお布団で

ロッシくん、こりき、くくりがZZZ・・・

コレってかなり嬉しい♪

つづく・・・

| | コメント (0)

お江戸襲撃②

Dscf0955_p

やってきたのは東京都世田谷区にあるティアハイム♪

雑誌で見たりお友達の評判などから

前々から行きたいと思っていたお店なのよね~。

で、そんな素敵なお店でオフ会が開かれ

なんと集まったワンちゃんは全部で17ワンコ☆

メンバーは

まみちゃん(ころちゃん・ぽこちゃん)

ぱーこさん(アロマくん)

さっちゃん・しんちゃん(リンちゃん・レイくん)

アキちゃん・ケイさん(くれよんくん)

蓬ちゃん(蓬ねえさん)

tamaさん(アンディーくん)

チャイママさん・昭ちゃん(チャイくん)

ぱんちままさん(まろんちゃん)

コニーママさん(コニーちゃん)

メイネーさん(笙くん)

さきさん(バロンくん・じゅえるちゃん)

MIZUKIさん・R-Pさん(ロッシくん)

ワタシとこりき&くくり。

Dscf0784 Dscf0783

5 2

会いたかったアロマ君♪

ワタシを気に入ってくれたようでイッパイイッパイ甘えてくれました。

この甘え方、すっごく可愛いよぉぉ~〃▽〃

Dscn0435 Dscn0437

Dscn0445

Dscn0443

Dscn0446 Dscn0447

Dscn0449Dscn0467

お店貸し切りで行われたためワンコ達はノーリードで遊ぶことが出来ました^^

Dscn0468 Dscn0529 

パスタ&リゾット(ドリンク、サラダ、スープ付)とデザート♪

食べかけの写真ですが(苦笑)美味しくいただきました☆

Dscn0463 Dscn0455

帰ろうモードのこりきさんと隅っこ大好きくくり嬢

Dscf0706_p Dscn0480

                        リンちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪

Dscn0490_2 Dscn0494

こりきくくりのプレートまでご用意頂いてしまいました!

皆さんありがとうございました^▽^

Dscn0521 Dscn0519

小分けにしたケーキ♪(こりさん笑顔^^)        珍しく仲良くヤギミルクを飲む兄妹

Dscn0496 Dscn0497

Dscn0502_2

Dscn0508

わらわらとフリースペースで遊び~

Dscn0552

Dscn0547

記念撮影~リンレイさんとラブ&ピースチームを結成♪

6

集合写真~!

Dscn0641 Dscn0638

ティアハイムさん、、コニーママさんよりクッキーのお土産!

ティアハイムさんでは素敵なカードも戴きました♪

Dscn0556

Dscn0558

帰路、こりきさんは都会の匂いを確認しながらテクテク。

くくりは歩かないのでバックからその様子を見ていました(笑)

つづく・・・

| | コメント (0)

お江戸襲撃①

Dscn0421_2

「あぁ上野駅」・・・歌は知らなくとも誰でもタイトルは知ってる?

そんな歌碑(?)がある上野に上陸したのは11月3日のこと。

ワタシとこりきとくくりでお江戸襲撃してきました♪

ワタシとこりきでの上京は去年のこもれびオフ以来。

くくりは初電車だし

ワタシ自身2ワン連れでの電車が初。

今回もドキドキの上京物語でした。

切符を前日のギリで購入したため

特急指定席が満席というまさかの事態。。。

自由席で頑張ることになってしまいましたが

始発から3駅目だったこともありなんとか無事座ることができました♪

お隣の席の方は同世代の女性の方で

一応「犬がいますが平気ですか?」と訪ねたら

ワンちゃん好きなお方だったのでヨカッタ^^

最初こりきはバックでおとなしくしていたものの

途中からクゥン・・・と声を出し始めたので焦りましたが

ナデナデと慰めてあげたら落ち着きました。

くくりは終始ハァハァと激しかったです;;

さすが特技”パンティング”・・・(爆)

車内は連休だったこともあり乗車率120%のような感じで

通路に立っている人もかなり多かったので

もしこりきとくくりが騒ぎ出したらデッキへ行こうと思っていたワタシは

冷や汗ものでした。

上野駅に着き降りようと荷物をまとめているときに

通路に立っている人(降りようとして並んでいる方々)が

こりきとくくりの存在に気が付いたようで

「ワンちゃんいたの!?おりこうさんにおとなしくいたのね~^^」

「賢いな~☆」

といきなり話しかけられまくり(^^;)

そんなこんなで乗車してから2時間後

無事上野駅に着いたわけであります。

まさに”あぁ上野駅”♪

着いてまず

パパ土産を購入すべく

ハードロックカフェに立ち寄り品物をゲット。

その後、上野公園を少し散策しました。

するとご自宅でヨーキーを飼われているという上品なおばさまにつかまり(笑)

しばしワンコトークに(爆)

そしてふと見ると

外人観光客の方にこりきさんとくくりはビデオに撮られてました(;○;)

で、

お迎えに来てくれるMIZUKIさんと合流すべく

上野駅に戻ったのでした。

(乗り換えが出来ないワタシの為にわざわざお迎えにやってきてくれたのです~☆

感謝感激です!

っていうか、いい年して乗り換えできないワタシって・・・><;

でも~。車内で都会の風景になってくるころからすでに半泣きなんだよね^^;)

合流後

今回の上京目的その①のワタシの願いを叶えるべく

いったんとある場所へレッツラドン♪

1

ジャン☆

COLD STONE CREAMERY~♪

(店員さんが親切にも撮ってくれました。

スタイリッシュMIZUKIさんも

ワタシのお上りさん記念撮影につきあわせてしまいました。苦笑)

冷たい石の上でアイス&トッピングを混ぜるのをTVで見たときから

行きたくて食べたくてたまらなかった場所。

早々に念願叶いました^▽^

Dscn0424 Dscn0425

フレームにおさまりきらなかったアイス&トッピングの一部

Dscn0427 Dscn0429

混ぜ混ぜ~              で            こんなん~♪

どうやら甘い(甘過ぎ)らしいよという前評判だったので

どんだけ甘~いのかドキドキワクワクしていたけど

チョイスがGOODだったのかさっぱりさわやかな甘さですっごく美味しかったにょ♪

満足したのち

目的その②へ・・・つづく

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »