« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

大晦日

Dscn9684 Dscn9668

年末にお友達からプレゼントをいただきました^^

かわいい車型ハウスにおやつにおもちゃ!

お心使いが本当に嬉しい☆

ありがとねん^^

Dscn9674 Dscn9675

大晦日はパパと近所の公園に行き

こりきとくくりの走り納めをしてきました(笑)

風が冷たく寒かったけれどこりきはおかまいなしてダッシュ×ダッシュ。

写真右は、めったに見ることが出来ないくくりの歩くシーン!!

こんな感じでお散歩っぽく歩くことはないので

(このときも数メートルだったけど。苦笑)

貴重なお写真です(^m^)

さて。

今年もたくさんの方々、たくさんのかわいいワンちゃん達に会えて

本当に嬉しく思います♪

皆様には大変お世話になりました。

なんといってもくくりが家族の一員になったことが

我が家のトップニュースですが

皆様方のこの1年はどんな1年だったでしょう?

今年を振り返りつつ・・・

来年もまたよろしくお願いします~☆

| | コメント (0)

2007.12.27

くくり嬢★祝1歳

「おはよう、くーたん!」

Dscn9602

大人な朝なのに寒くて布団からでてこないギャル。

パンパカパ~ン☆

12月26日は

我が家のダイナマイトベイビィ、くくり嬢の1歳のバースデイ!

Dscn9624

クリスマスイブがあり~の

クリスマスがあり~の

お誕生日があり~の・・・で

バタバタですわ><(ワタシ一人が。苦笑)

で。

なななんと!

MIZUKIさんから素敵な贈り物を頂いてしまいました~♪

Dscn9606 Dscn9608

リアルに欲しくて買おうと思っていた毛布!

可愛いスリッパ型のオモチャ^^

(興奮したくくり嬢により、すでにピコピコ音が鳴らなくなるほどプチ破壊・・・)

欲しくていつか買おうと思っていたセレブ調なお皿~♪

どれもナイスなのですぅぅぅ~  0(>▽<)0 ウレスィY

MIZUKIさんどうもありがとうございました!

大切に使います~^^

Dscn9641 Dscn9640

(とか言いながら、先に言った通りおもちゃはすでに破壊ぎみですが。苦笑)

と。

ワタシからもくくりにお祝いの品を用意しました♪

UPCOLORSさんのパーカーだぽん^^

Dscn9610

市内のショップでお誕生日割り引きで購入できたのでお買い得♪

Dscn9612

しかもリバーシブルなので一度で二度オイシイ^皿^

Dscn9615

「パパに”似合わねぇ~”と、絶讃(笑)されましたが何か?」

いつまでもベビちゃん顔のくーたん。

あっという間に一歳になってしまいました☆

ついこないだまではこりき一人だったのに

今では2ワンいるのがあたりまえ。

こりきとの違いに戸惑い、

育児ノイローゼになりそうなときもあったけれど

くーたんはくーたん。

良いところも悪いところも個々それぞれだもんね。

人間味溢れるこりき兄さんとは違い

あいかわらず”犬”な、くくり嬢(笑)

これからもその独特な行動でママに元気をちょうだいね^^

かわいいマイベイビィ♪

元気なくくりが大好きだおん^^

Dscn9618

お誕生日おめでとう♪

| | コメント (7)

2007.12.25

得した気分

来春だと思っていた車検が
再来年だったー(^^)vイェイ
(なんのこっちゃ)

| | コメント (0)

2007.12.24

X’MAS~2007

今日はクリスマスイブですがパパはお仕事でした。

そんな中、ワタシとチッビッコ’sはお昼まで寝・・・(><)

お布団干して~お買い物行って~2ワンを洗って~・・

ってやってたら、あっという間に夕方。

Dscn1013

Dscn1024

Dscn1016 Dscn1023

くーたん初めてのクリスマスです^^

(ファイバーツリーだけどやっぱり写真だとイマイチ色味がでない)

Dscn1035 Dscn1009

パパが仕事帰りにお寿司とチキンを買ってきてくれました☆

合計お寿司44カン、チキン4コ(4足分)。。。

食べ過ぎ><

Dscn1017 Dscn1020

こりさんとくーたんにはママの手作りクリスマスケーキ☆

ワンコどら焼きに豆乳クリームでデコレーションしただけですが(苦笑)

Dscn1028 Dscn1030

Dscn1033 Dscn1032

夢中で完食しくれました、こりさんは^^;

くーたんはクリームを綺麗に舐めて、まさかの「あとはいりませんわ」状態;;

ワガママくくり嬢健在。。。

Dscn1008 Dscn1038

クリスマスプレゼント。

ワタシ→パパへは、ナイキのロングコート?とB’zのアルバム。

パパ→ワタシへは、ビビアンのカワイイお財布♪(大事に使いマース)

チビッコ達へのプレゼントは間に合わなかったので

到着時点でご紹介~☆

イブの夜。

疲れと満腹でパパさん早々の就寝ですが~(苦笑)

シャンプー疲れのせいかチビッコ達も全然起きてきませんが~(苦笑)

とりあえず

ハッピーメリークリスマス♪

そんでもって・・

パパさん、いろいろありまと~(^○^)/

| | コメント (2)

23日

お休みだったパパに

郡山へお買い物に連れて行ってもらいました♪

一緒にワタシのお洋服買いにつきあってもらったの

ナニゲに初めてだったかも~(^^〃)

欲しかったコートの前で

色で迷ってたら

「こっちの色のが良いよ」

とか、新鮮なパパからのファッションチェックがありました(^m^)

でも結局。

迷った末にサイズあわずでGETできないというオチ・・・T^T

Dscn1000

コートは買えなかったけど

CAN TWOでバックを購入♪

けっこう奥深?底広?で荷物が入るし

なんとも言えないこの形が愛らしい^^

たくさん買わなくちゃいけないモノがある中の出費は

無駄使いかもしれないけれど

久々にちょっぴり女の子気分を味わえたのでヨシでしょう(笑)

たまには自分磨きもせねば!(なんつって。)

そうそう、

パパがビレッジ~店内を夢中で見てると思ったら

Dscn1040

↑KISSパロの豚さん貯金箱を買ってたにょ(笑)

お買い物中はおとなしくバックにいたこりさんとくーたん☆

途中でお外を歩いてたら

おばさまに声をかけられました。

やはり目立つのかしら?(^^;)

疲れたけど楽しい1日でした。

| | コメント (0)

2007.12.22

ちゃー宅

今日は急遽

リーダーとその子供達と共に

茶豆君のところに遊びに行ってきました。

茶豆君は先月お引っ越しをしたので

我が家から近くになりました^^

Dscn0989

Dscn0986

仲良く遊ぶ③犬♪

1

仲良く遊ぶ③子供♪

2

茶豆ママBABYちゃんが泣きだしたら

心配してしばし寄り添っていたこりきさん。

素敵・・・☆

ナニゲに最近ワタシはパパに嫌われているので(笑)、

優しいこりきさんとつきあいたいです(〃m〃)

でも

こりさんは浮気モノで、お外ですぐ女の人に尻尾振っちゃうしダメかな~(笑)

Dscn0991

室内散歩中~。

数時間でもお家を出るとおでかけ気分になってリフレッシュ☆

こりさんもくーたんも楽しそうでヨカッタです♪

みんなまた遊んでね^^

今日はムービーばかりだったので

載せられる写真が少ない(^^;)

| | コメント (0)

2007.12.21

SICKS

↑わかる人だけわかってね。
今のワタシはこんなです(苦笑)
しかも二、三日前。
体調不良により帰宅後はぐったり。
なぜか薬が効かなかったお(T_T)
顔が青いと言われ横になってたら
パパがホットミルクを作ってくれたにょ(^^)
あったかかったー♪
今日は体調も戻り
ボーナスも支給され
多少お財布もあったかいにょー♪
勤めだして半年くらいなのに予想外の収入!
はっきし言って前の会社よりよひー(*_*)
ま、タイヤ代や税金や来春の車検代なんかに消えゆくけれど。
明日から三連休。
楽しく元気に過ごしたいです(^^)v

| | コメント (0)

2007.12.18

ちびっこ

昨日

キッチンで作業中

足下に気配を感じ

「どいて!」と言ったら白菜でした><

その3分後

リビングではパパがウーロン茶に向かって「コラ!」と言っていました><

ワタシもパパも、くくりと間違っての言動。

Dscn0960

ばっちりく~たん(笑)

え~さて~。

日曜日

ワタシはイチゴヤとネオクラでご飯を食べてきました~。

Dscn0974

お椅子で眠るくーたんの上にしっかり座っているこりきさん。

家に帰ってから怒られますよ~(苦笑)

お会計の為レジに向かって歩いても

歩かない~って突っ張っているくくり。

でも

レジ近くの席に男の人がいるのを見つけると

いそいそと近づき

組んでいた足に甘えっ子。

と思いきや

こりきはレジのお姉さんに甘えん坊。

右と左で好き放題されてしまうと疲れます><

Dscn0977

帰りにペットショップ店内のツリーで写真を撮ったけど・・・

ママカメラマンは下手だねぇ。。。

| | コメント (0)

2007.12.09

カフェ遊

SHIZUさんがドックスドールズさんへ行くというので

ワタシも行ってきました~♪

ちなみにパパは車イジリーへ車屋さんへでかけて行きました。

(毎週車イジリーしてる気がするよ~。苦笑)

Dscn0922

食したチキンフリカッセ(トマトマスタード)まいう~☆

Dscn0920 Dscn0921

Dscn0923 Dscn0926

今日も絶好調のこりき兄さん!

お隣のテーブルのお客さんに

「まぁ、この子笑ってる見たいなお顔してるわ~」

と言われたので、こりきを見てみると

満面の笑みをしてました^m^

そんな中トリミングを終えたお嬢様方が登場~♪

Dscn0927 Dscn0925

りんごちゃん!                              ひめちゃん!

毛っけが長かったのですごくイメチェンしたね^^

すごくカワイイお~>▽<

Rscn0947 Dscn0933

ひめ&りんご                               こりき&くくり

Dscn0936

キャンディーズ結成☆

楽しかったひとときでした^^

SHIZUさん(とJAMパパさん)どうもありがとうございました!

<おまけ>

Dscn0951

「くーたん、今日はエクステでオシャレしてまちたの♪」

ベロチロのくーたんの後ろで影薄コリッキー(笑)

| | コメント (3)

トリミング

こりきが我が家の一員になってから

パパと二人きりで出かけるということが全くありませんでした。

今日はチビッコのトリミングDAY☆

その間に何年かぶりのデート(笑)をしてきたYO♪

と言っても

ホームセンターで車用品やコリさん達の消耗品購入。

スーパーで週末食材の買い出し。

で、メインはご飯食べ♪

焼き肉屋さん?みたいなところでお肉を食べたのですが

ビックリ~。

ハラミって美味しいんですね>▽<

焼き肉屋に行っても生肉しか食べないワタシは初ハラミ体験だったのです。

やばい~。好物がまた増えてしまった~!

Dscn0896

(少なかったレバ刺 T^T)

でも美味しかったなり~^^

会話が続くか心配・・・

というか間が持つか心配だったけれど(苦笑)

いつもと違う雰囲気でなかなか楽しいひとときでした。

今度はいつまた二人きりのお出かけでをするかわからないけれど

楽しみにそのときを待っていよう^皿^

お店にチビッコ達をお迎えに行くと

ちょうど店内お客さんがいなかった為

お店のワンコと一緒にノーリードで店内で遊んでいました^^

待ってる間も楽しく過ごしていたみたいです♪

お会計が済み、車内で待つパパの元へ。

二人が車に乗り込んだとたん

車内の空気は一転☆

一気に賑やかになりました^^

ワンコパワーはすごいね~!

Dscn0910 Dscn0905

クリスマス仕様でボンボンが付いていたよ♪        くーたん耳の毛伸びました

Dscn0898 Dscn0915

くくり耳毛(下部)長いとやはり顔が間延びに見える~・・・

も少しエアリーにすればいいのかな?

とにかく可愛くなったえ♪

| | コメント (0)

2007.12.08

注射

先日公言したとおり、早速インフルエンザの予防接種をうけてきました~。

近所の○○クリニックに電話したら予約締め切りとの回答。

以前通っていた隣町の△△クリニックに電話したらこちらもすでにイッパイ。

近所に□□病院があったことを思い出し電話をしてみると

一人ならOKとのことで無事うけれることに>O<

アブイアブイ~・・

ギリジンセーフ☆

数年前悲惨だったことはこないだ書きましたが

友人との会話で忘れていたことを思い出しました。

実はそのまた数年前、

高熱が続き丸2日食事もできず起きあがれずで、文字通りの寝たきり生活。

病院行かなきゃ死ぬ・・・と思い(その時は必死)

その身支度中、

ワタシはトイレで倒れ(正式にはトイレから出ようとドアを開けるとき)顔面強打。

気づいたら廊下に横たわっていました。

(貧血というか、一瞬気を失ったというか・・・)

ちょっとした事件ばりの流血。

数時間後、少し落ち着いてから病院へ行くと

唇の下が切れており速効縫われました。。。

それは年末の出来事。

体調は良くなったモノの

縫われたせいで(腫れもあり)イカリヤばりの唇。

(女子なのにTT)

糸のせいでご飯が食べにくいし。

(メガGIRLなのにTT)

年明けお正月には沖縄旅行へ行ったのですが

無念にも口を開けられないので写真は全て真顔のワタシ。

もしくは隠すためにマスクガール。。。

そんなこともあったのですT□Tニガイオモイデ

一度体調を壊すとホントやばくなるので健康管理には充分気をつけているのですが。

でも~

今年は予防注射もしたし、そんな思いをすることもないでしょう♪

費用は3000円程度(病院により数百円の差がある)と聞いていたのですが

ワタシが受けた病院は2100円でした☆

安くて嬉しかったけど・・・

大丈夫なのかな~^^;?

| | コメント (0)

2007.12.05

紅葉を見に行こうよう

市内、N渓谷の紅葉はとっても綺麗。

でも行ったことのないS渓谷に行くことにしました。

途中、地元では有名なのかな?

看板が出ていたシダレモミジを見ようと思ったのですが

場所がわからず断念。

S渓谷(らしきところ)に着いたのですが

想像と違う><

細~い山道をクネクネ走っていたら

気づいたらくくりは吐いちゃってたし**

なので気分転換にとSダムでお散歩しました。

車から降りると曇り空でなんだか寂しい写真に見える・・・↓

Dscn0875

Dscn0864

渓谷じゃないけど、一応紅葉記念撮影~

(吐き直後のく~たんの顔に注目。撃沈)

Dscn0866

遠い・・・

Dscn0872 Dscn0880

お散歩中

こりきはグングン走るけれど

くくりは固まってしまうので

ちょこっとだけリードをはずしてみたら

ワタシ達の後を一生懸命歩いてくっついて来ました^^

そんな中

向かい側からダックスさんファミリー登場。

くくり、ほふく前進で近づき、お腹みせをしてました。

こりきも挨拶がすんだので

ダックスさんにバイバイしたのだけれど

ノーリードだったくくりは

ダックスさんファミリーにくっついてヨチヨチ歩いて行ってしまいました(笑)

他から見ればダックスさん、くーたんファミリーのお散歩状態。

く~たん、家族間違ってるよ><

さて~。

巷ではインフルエンザが流行ってるらしいですねぇ。

今年は例年になくゴイス~らしいし

近々ワタクシ、予防接種に行ってこようと思います。

数年前インフルエンザになり

かなり大変な思いをしたので。。。

ホント、マジ瀕死だったから><;

ここにきてまた最近心身弱虚弱だし、先手必勝で!

パパも受ければいいのにきっと受けないよ~。

病院嫌いな人なので。

昔、

大腕を大怪我しても・・・

さらには吐血までしても・・・

断固行かなひ~(*Д*)/

「痛みは無視しろと教わった」

って、ランボー精神らしいけど・・・どんだけ~(苦笑)

| | コメント (2)

イチゴヤ・・・

「”ゴボウの皮むきをしなきゃ”と思って

包丁で皮をむいたら

ゴボウがなくなっちゃってさ~」

と言っていた・・・(>з<)

| | コメント (0)

2007.12.02

イチゴヤが来宅

お互いを癒しあおう(?)と

ガールズトークをすることに^^

そんなわけでイチゴヤが久々に遊びに~♪

でも

やっぱり喜んでいたのはこりきさん(笑)

1 Dscn0841

お腹を出し存在のアピール。。。

Dscn0843 Dscn0840

撫でて~と催促。。。

Dscn0842 Dscn0844

テンションあがってワタワタ(笑)

Dscn0845 2

                                  「好きです・・・(こりき)」

その後くくりもイチゴヤに甘えん坊☆

Dscn0849 Dscn0850

Dscn0854 Dscn0855

こりきとは違う甘え方なんだけど

スリスリして体いっぱいで喜びを表現していました^^

3

ムツイチゴロウさん(笑)

でも。

何度も言うけど。

イチゴヤは猫派(^A^;)

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »