« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.31

がんばろお~ぜ~♪

今度○○地区市民会館にて献血が行われるのですが

ウチの会社、なんと献血をしたら2千円支給されるそう*○*

かなりオイシイ話だけど

貧血リーナのワタシには無理です。

逆に濃い血をクレクレタコラ~~~。

しかし早いですね~。

年が明けて、1月も今日で終わりではないですか。

2月でワタシは1つ歳をとり・・・

あっという間に3月になってこりきも1つ歳をとる。

漠然と感じる老いの恐怖。

で・も

嬉しいことも☆

Dscn9869_2

だって今年でこりさんは3歳~。

そう、今年は七五三なのです♪

みんなでお宮参りに行くんだよっ^^

予約が取れればだけれどその時期に

こりさんとくーたん着物2ショットで記念撮影も考えてます^^

楽しみが先にあるとそれを目標になんとか頑張れる。

秋には家族旅行もあるので

今年の小さい秋はワタシにとって大きな秋になりそう♪

・・・と、前向きに生きていくんだ!!!!!

(負けるな自分~)

Dscn9846

| | コメント (0)

2008.01.30

トリミング

Dscn9834

あらら・・・

Dscn9833

土曜日はトリミングでした♪

と言ってもシャンプーコースの為・・・

体はそのままなので、くーたん首太っ!(笑)

Dscn9838_2

Dscn9837

少しのカットでも、さっぱりスッキリ可愛く生まれ変わるねぇ^^

Dscn9832

コレ♪

アッコちゃんが手作りでお店で売っているエクステ~。

くーたんには大きいのだけれど

すごく可愛いから自分用のコサージュ代わりにしても使えると思い買っちゃった^^

Dscn9873 Dscn9878

もちろんデカデカエクステのくーたんもそれはそれでアリ(笑)

| | コメント (0)

2008.01.29

こりきショートカット

・・・に、見えるだけ~(^皿^)

Dscn9829 Dscn9830

「うーん、マンダム」

着こなせていないこりさんでーす♪

このお洋服・・・

Dscn9831 

design Fさんでwinter saleを行っていたので購入しました~♪

(やっぱりセールはお得だね☆)

Dscn9839

チェックコートはフリース素材でとっても暖かそう♪

可愛いこりきおぼっちゃま~>▽<

| | コメント (2)

2008.01.26

カジカジくーたん

Dscn9814 Dscn9815

Dscn9816 Dscn9819

くーたん上手に持って食べてます ^○^

こりさんはパパかワタシに持って貰わないと食べられません><

甘やかして育ててしまいました~。。。

Dscn9826

Dscn9827

Dscn9828

くーたんのカジカジは終わりを知らない。。

| | コメント (0)

公園お散歩

ここ数日弱っていたワタクシ。

最近なんとなく回復?な感じです♪

さて先週の日曜日

「風がないから散歩行くか」と気分転換にとパパがお散歩に誘ってくれました^^

いつもの近所のF公園だけど~(笑)

Dscn9796_2 Dscn9790_2

お外が大好きなこりきさん(歩)               お外が苦手なくくり嬢(固)

Dscn9803 Dscn9804

ちょこっとリードをはずしたら動いたくくり(笑)           必死なこりき(笑)

Dscn9794 Dscn9792

でもすぐに「抱っこ~」と来る くくり                 見ているこりき 

Dscn9795 Dscn9797

「アタチお家に帰りたい・・・」                    「僕はもっと遊びたい」

。。帰宅後。。

Dscn9812

「一緒に寝ようかな・・・♪」

PS:

数日前、東京で雪が降ったという日。

期待していたのにこちらは雨。

せっかくスタットレスタイヤも買ったし

雪降ると困るけど非日常っぽくてテンションあがっちゃうし

なによりこりきとくくりに雪を見せてあげたかったのに~。

東北なのに雪知らずのウチの子達。

今年まだチャンスはあるかな?

・・・実際降られると通勤時めっちゃ悲惨なんだけどね~^^;

| | コメント (2)

2008.01.16

ピッピキピー

こりさんとくーたんがそろってお腹をこわしていましたTT

くくりは形はあるけどやわらかい状態。

こりきは血便だったり、形もない状態だったりで

夜は地味に一度吐いてました。

在庫であった整腸剤を飲ませたけれど2人分もなくて

なんだか意味なし。

食欲も元気もあるけれど(こりさんは元気なかったケド)

体力が奪われかわいそうだし

万が一細菌感染だったらコワイからと思い

ウンモを持って病院へ!

・・・の寸前。

念のためにと病院へ電話したら休診日><

ローママに相談したら

「あるよ~」とのことだったので

会社帰りにローママのおウチに寄って

(職場から近いんだよね~^^)

整腸剤を譲っていただき

早速飲ませたら

本日2人とも快便大王×健康体~^○^

助かった~。ローママありがとう!

お腹を壊した原因はたぶんフードにかけたスープのせい。

二人にはちょっとお肉の脂分が多かったのかもしれません。

ママのせいだよね~。

こりさん、くーたんごめんねTT

Dscn9776

| | コメント (0)

2008.01.14

連休だけど

お仕事でパパがいないのでつまらなひ~。

友達なんかともなんだかんだで疎遠ぎみだし(苦笑)

昨日は完全引きこもり

映画鑑賞をしつつ

牛スジ肉を半日煮込んでトロトロお肉のビーフシチューを作りました♪

(その夜8皿分完食・・・さすがに食べ過ぎだぁ;;)

今日はガソリン入れがてら街方面(笑)へ向かい

ペットショップでお店の人とお話して少し気分転換。

Dscn9782

お店で見つけたので速効購入。

Dscn9783

お揃いになったお~♪

夜。

Dscn9731 Dscn9732

Dscn9733 Dscn9734

こりさん元気で遊びまくり~♪

でも本日朝からやわらかウンモ・・・

食欲もあるのでしばし様子をみることに。

1

くーたんも元気に遊びまくり~!

(パパ乗られてるし。さっきは蹴られてたし苦笑)

Dscn9744

悲惨なウサポンTT

オペ終わり数分後なのに致命傷><

| | コメント (2)

2008.01.13

平日のある日

パパがお仕事お休みだったので

本当は土曜休みだったワタシも休みをずらして一緒に休日DAYに^^

久々の平日休み。

なにげに優雅な気分だ~。

で。

結局買うことになったスタットレスタイヤを付け替えてもらうために

タイヤ屋さんへ。

タイヤショップではなくメーカーさんからの購入だったのですが

パパにおまかせしていたら

なんだかんだで○万円(汗)

でもワタシの車=我が家のセカンドカーということで

パパも半分出してくれたので

ワタシ的出費額は予想より少なくすんでラッキー^^

その間

くーたんはトリミングへGO!

少し小顔にカットしてもらったので

耳の毛っけが目立つようになってかわいい~♪

(写真じゃあんまりわからないけど><)

Dscn9764

Dscn9755

Dscn9761

Rscn9771

1歳になったくーたん。

こりきが1歳の時はフードの切り替えでいろいろ悩みましたが

くくりに関してはその悩みは一切無用。

小さい頃から度々こりきのフードを盗み食いしていたおかげ(笑)で

切り替えても食欲が落ちることもなウンモも良い感じで健康体!

くーたんナイス☆

夕方、ワタシは病院へ~。

2コ検査をしたのですが

1コの結果はその場ででてOK。

もう1コは1週間ほどかかるとのことでまた来週聞きに行くことに。

この日は検査とはまた関係のないものなのですが

お薬を処方してもらいました。

元気で健康な生活を送るぞ~!

| | コメント (0)

2008.01.03

新年会

パパのお友達のお家に行ってきました。

2

総勢 8大人+5子供+2ワン~

メンバーの中に旅行代理店に勤務している方がいまして~

パパは「犬同伴ツアーを設けなさい!」と熱く語っていました(笑)

酔っぱらっているから話しがしつこいけどナイス意見です(グッジョブ!)

Dscn9721

金粉入りの日本酒でお正月っぽ~い!

Dscn9710

仲良く添い寝をしてみたり♪

Dscn9712 

緊張で置物化しているくくり(笑)

基本、こりきは探検隊でお部屋中あちこち歩き回っていましたが

くーたんはワタシの傍から離れませんでした。

たまにこりきがくくりを気に掛け近くに来ると

くーたんナニゲに嬉しそうな感じ^^

呑みすすみ数時間後。

いないと思ったらパパのお友達が廊下で熟睡してました**

4

「起こさなきゃ~」とパパがかまいに行ったら

今度は二人でじゃれあってました(爆)

数分後。

5

結局お友達は自力で起きあがれず男性陣3人がかりでお部屋に運ばれることに(苦)

で。

お友達の手のひらにやけど跡発見。

パパとじゃれあってるときに

タバコで焼きが入ってしまったらしい><

Rscn9729 Dscn9728

しらけて見るこりきさん と 「くだらないわ、ケッ」なくくり。

(つーか二人とも眠いだけ。笑)

お友達一家さ~ん。

いつも美味しいご飯をありがとうございます~☆

広いおウチでみんなでワイワイできて本当に楽しいよ~。

そんでもっていつも遅い時間まですいませんです~;;

ちなみに。

帰り間際のパパはベロベロで

呑んだお酒も、上むいてキリ吹き状態にしてしまったり~・・・。

「車行くよ」と言うと「今動くと吐く~」と言って足をウダウダ。

その足がちょうど足下にあった日本酒の瓶にあたり、その瓶が倒れ

そこで寝ころんでいたYさんの頭に直撃∑

怪我はなかったものの「いて~」とYさん;;

なんだかんだと頑張ってパパを車に乗せて帰宅したものの

寝入ってしまい起きないパパ。

声を掛けても逆ギレされるので(花見時のトラウマ。苦笑)

寒くなったら降りてくるだろうから放っておこう大作戦を決行。

しかしなんと一晩を車で過ごしてしまったパパ( ̄□ ̄;)

やややっ。この時期の車中泊は危険ですから~><

お昼近くに家の中に入ってきて

今この夕方になっても布団からでてきません。。。

本日死亡日~。

最近、パパに日本酒は危険かもです><

呑んでて楽しい気持ちはわかるし

たまにだから良いよね~と思っていたけど、もうダメ!

犠牲者2人でたし(苦笑)

ある意味

パパのお友達奥様やワタシやこりき、くくりも犠牲者だし~**

そしてワタシは明日から仕事~。

なんだか平日のが楽かも(苦笑)

              

| | コメント (2)

2008.01.01

あけおめゼーット

1

元旦は初詣に行ってきました♪

(もっと神社がちゃんと見えるところで撮ればよかった><;)

毎年恒例のリンゴ飴も無事に購入できたし~。

Dscn9690

今年一年、みんなが楽しく元気で幸せに暮らせますように^^

Dscn9696 Dscn9701

帰り、ちょっとだけ公園に寄り、2ワンコの走り始めもしてきました^^

が。

元気なこりさんとは対照的に

くーたんはパパから離れようとしません^^;

コートの中が暖かいらしい(笑)

ではでは。

皆様にとって今年も良い一年でありますように~♪

本年もよろしくお願いいたします(^▽^)/

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »