« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.31

ちょいと濃い一日

お昼前の少しの時間F公園をお散歩sun

Dscn0351

するとワタシの後方から「純ちゃ~~~ん!」と声が。

振り返ると

SHIZUさんが駐車場からこちらに向かって走って来ていましたrun

お仕事中だったらしいですが

ワタシ達の姿を見つけ来てくれたとのことhappy01

思わぬ偶然にワタシもですが

こりさんのテンションはますますテンションUPup

芝生の上でゴロゴロやってたので

体中芝まみれになってました(笑)

数分だったけれど楽しかった~fuji

その後はワンズのトリミングhairsalon

(今月初めにもしたのですが

お店のタイミングとワタシのタイミングの関係で

今回は周期早めですsweat01

Dscn0368_2

かわいいなりscissors

その後お疲れで

お掃除の為に片づけていた布団の上で仲良く寝んこsleepy

Dscn0362 Dscn0363

でも。。。                      カメラの気配で起きてしまったこりさん。

お昼寝の邪魔しちゃ可哀相だからとカメラを置き

別室へ移動し数分後。

戻ると今度は

Dscn0364 Dscn0365

ピト~ってくっつてお眠り~lovely

この姿にメチャメチャ癒されましたgood

その後

夕方になり少しだけローママの所に行ってきました。

Dscn0374

かすみんはお尻フリフリでしたheart01

くくりのところに遊ぼうって来てくれたのに

ウゥゥ・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・とご機嫌ナナメなくくり嬢。

バックで寝ているところを再度かすみんが近づくと

ア”ウゥゥ!ってsweat02

お口に食べ物が入っているときはガウって言うけど

そうでないのに怒るなんて。

今日は基本、機嫌悪っ、という感じでしたcoldsweats01

(よほど眠かったらしい)

Rscn0386

一方こりき兄さんは

終始帰ろうモードで入り口で座り込み決行sad

まいったちゃんな兄妹でしたsweat02

かすみん、今度はちゃんと遊べるといいね~note

なんだかあっという間な一日でしたが

久々食べたミスドが美味かったsmile

エンゼルクリームに拍手をbell

| | コメント (1)

2008.03.23

茶豆君とお散歩

日曜日、お天気が良かったので I 公園へお散歩に行ってきましたcar

Dscn0325

久々茶豆くんと一緒ですnote

1 Dscn0321

茶豆ママBABYはベビーカーでご機嫌happy01    ・・・哀愁の茶豆(笑)

Dscn0319 Dscn0323

こりさんと茶豆君はマブ友なんだよ~                  

Dscn0318 Dscn0330

Dscn0331Dscn0316

Dscn0328 Dscn0332

Dscn0334 Dscn0322

Dscn0329 Dscn0335

茶豆ママ子ッコはパパさんと遊んでご機嫌~

ママ達はワンコ担当でお喋り×お喋りup

道行く人に尻尾を振り

近くに来てくれた人にはお腹を見せノリノリなこりさん。

この日は

隙あらば茶豆くんをペロッとしていたので

何度も茶豆くんに怒られていたコリッキ~(笑)

それにしても 

こりさんは本当にお外大好きだねscissors

(くーたん9割バックINcoldsweats01

Dscn0326

I公園は歩きがいがある~shoe

楽しいひとときでした。

また遊ぼうねheart01

| | コメント (1)

ワクチン

土曜日はくくりのワクチン接種に行ってきましたhospital

診察室に呼ばれ

くくりを診察台に乗せて

下にいるこりさんをふと見たら

部屋の角にある椅子の後のほんの隅っこで小さくなっていましたcoldsweats01

そこへちょうど先生が来たら

「お、なんだそんな隅っこに行ってぇ~。

そんなに隅に行かなくても~sweat01

今日は何もしないぞ~?」と、こりさんのご機嫌取り?な先生(笑)

主役のくーたん、わけのわからないうちに注射が終了。

「?」ってきょとんとした顔をしてましたdog

そして、病院で会計待ちの間に発見search

~ウェルネスプラン~

動物の健康維持のための特別プラン。

予防できる事を全て行うことで、よけいな病気にかからず

快適な生活を送ることを目的としている。

  ①年1回の健康診断

    (一般身体検査・血液検査。血液生化学検査・尿・糞便検査等)

  ②年1回のワクチン

  ③1シーズン分のフィラリア予防薬

  ④生活・食餌相談、指導

以上のものがすべて含まれて

5歳までの小型犬だと一年に¥24000。

特典は診療費30%OFF.

フードやノミ駆除剤、シャンプー等の販売物や特殊薬剤等

割引対象外のものもあるけど、これはなかなか良い感じカモ~flair

Dscn0294

病院前にショップで買ったふりかけとオヤツ&

病院で買ったデンタルケアおやつ。

真ん中のガム、こりさんはお気に召してくれなかったdespair

くーたんは大好きっぽいので結果オーライscissors

| | コメント (0)

2008.03.22

ピンチでした

先日の朝。

腹痛と激しいめまい・吐き気・耳鳴りで起き

トイレに入ったとたんに目の前真っ白・冷や汗タラリで

久々のもうダメ、倒れる~状態。

パパに「布団へ運んで。」

「病院連れてって」という寸前の大ピンチに見舞われました。

(言おうとしたときパパ出社。玄関ガチャンの音聞こえる)

少し落ち着いてきましたが

出勤時間になってもふらつきがおさまらなかったので

その日は体調が落ち着くまで寝ていて

お昼頃からの出社をしました。

会社の子に開口一番「顔青いですぅぅwobbly」と言われ

労られつつその日はなんとか仕事をこなしました。

なんだったんだろうと思い、週末の病院の日。

(薬を貰いに行っているだけなので心配ご無用)

そのお話をしたら

たぶんそれは前夜にのんだ○○○○○(超メジャーな便秘薬)のせいとのこと。

飲んで開通(笑)すれば良いのですが

その前に神経反応が出てしまうことがあるらしいのです。

その先生も学生の頃同じことを経験し

その後その薬の成分を調べたらいろいろわかったので

倒れた経験もあるし、もうその薬は飲まないって言ってました。

ワタシももう飲まないのが良いねと言われました。

前からけっこう使用していたし

買ったばかりだけど仕方がなひ。。。

体質や体調によってなんだろうけど

便秘薬だからって侮れない。

恐るべしdash

<おまけ>

Dscn0281

周りのお友達あちらこちらで購入していたので

ワタシも真似っこ倶楽部♪

cherのランチバックにツモリチサトのポーチ。

最近は、自分のファッション雑誌やら愛犬雑誌やら

雑誌というものをほとんど買わなくなっていたので

(捨てないからたまる一方なんだもんsweat01

久々に購入したけれど

今時の雑誌付録は豪華だよね~shine

数日前、ちょうどスーパーニュースでもやってたっけナtv

Dscn0273

おべんと持ってどこ行くの?heart04

| | コメント (0)

2008.03.21

ママと寝たらヤケドするぜ

Dscn0259

くーたんが仰向けになると目立つ胸部。

Dscn0255 Dscn0258

なんとやけどしちゃってました~sweat01

このラインでわかると思うけど・・・

電気毛布による低温やけどですbearing

肘?膝?のお皿部分も黒くなってるのsweat02

こりきはワタシの布団に入って来るとき

ちゃんと敷布団と毛布の間で寝るんだけど

くくりはモロに電気毛布の上で直寝しちゃうから・・・

この一件があったのは1ヶ月前くらい前?なのですが

これ以来、夜はお洋服必須で寝せています。

でもそれ以来くくりも電気毛布直寝をしなくなったような。

Dscn0256

「やっちまった~」

こんなオバカさんはいないと思うけど

みんなも気をつけてね~paper

ちなみに。

電気毛布アレルギーというか

ナニゲに皮膚弱しなパパは

電気毛布をかぶると

手首足首が赤くカイカイ・カサカサ(一種の低温やけど?)

になってしまうので

冬場は完全、家庭内別居状態の我が家です(笑)

冷え性・寒がりのワタシにとって

電気毛布ナシで眠るなんて考えられへんsign01(キム兄風)

ONにせずとも電気毛布をかぶっているという安心感が必要なのですscissors

| | コメント (0)

2008.03.20

お彼岸

Dscn0265

すあま~notes

もちろんママ用。

パパがすあまを買って来てくれましたfuji

パパ自身はおはぎでお彼岸気分を味わっていました。

(・・・お彼岸気分って変?)

パパはまだまだ忙しサラリーマンclock

老体にムチ打ってわたし達の為に頑張っています(笑)

Rscn0272 Rscn0271

じゃれあう二人。

元気な姿がパパのビタミン剤shine

犬の十戒

忘れずに頑張ろうheart02

| | コメント (0)

2008.03.16

アド街いわき

先週の日曜日。

夕方こりきとくくりのお散歩に行きましたcar

Dscn0199

Dscn0201

一人で2ワンコの写真を撮るのは本当にムズイ~sad

Dscn0198

こりきの視線の先には何がアル?

Dscn0196

夕日の中のお散歩、なんだか良い感じでしたscissors

今日はお日様の下のお散歩。

Dscn0225

Dscn0232

でもなぜか寂しげに見えるsweat01

桜の時期には綺麗なこの並木cherryblossom

早く咲くといいのにな~confident

Dscn0239 Dscn0237

やっぱり固まって歩いてくれないくくり。。。       こりさんチェックが入ります

Dscn0248_2

すごい根っこの木があった~

・・・て。

ここんとこ、ず~~~っとママとこりとくーの3人お散歩が続いてます。

早くパパとお散歩したいねsun

暖かくなったらいろんなところに出没アド街ック天国~up

| | コメント (0)

2008.03.11

血筋

Photo_2

Dscn0766

ワタシとこりきは血が繋がっていないけれど・・・TT

確実に繋がっているこの2人は そっくりだね~happy01

(Q:上のお写真が誰だかわかるよね~?)

| | コメント (2)

2008.03.09

トリミング

Dscn0158

土曜日は こりき&くくりのトリミングDAYでした♪

Dscn0162 Dscn0160

アッコちゃん手作りのリボンが可愛いのですが♪

・・・ブレブレでよく見えないね^^;

二人の視線の先にはオーナーのmichikoさんがいるのだ~。

なのでこの落ち着きのなさ><

お顔を近づけてくれたmichikoさんに、二人してチュ~をしてました(爆)

でも

michikoさんやアッコちゃんの他にこりきが好きなのは・・・

Dscn0163

そう、やっぱり看板犬のアンディー君♪

(毎回アピールが届かないんだけど~。笑)

大好きな人やワンコにたくさん会えるお気に入りの場所があるって良いよね♪

Dscn0166

帰宅後お疲れで大爆睡な兄妹でした^^

ちなみに今回の仕上がりは。。。

Dscn0170 Dscn0169

こりさんカワユス

Dscn0172 Dscn0171

くーたんカワユス☆

(目の上の毛っけの切れ毛が悩みのタネTT)

Dscn0175

満足×満足♪

(くくり嬢と並ぶと腰が引けてしまうこりき兄。苦笑)

| | コメント (3)

うしろ

Dscn0147

こりきの後ろ姿は本当に可愛い♪

ラブスカル♪

| | コメント (0)

マリーナの春

3月2日の日曜日

サンマリーナへお散歩に行ってきました。

芝生の上を楽しそうに駆け回るこりさんを見ていると嬉しいです☆

Dscn0099

Dscn0101

浜辺は苦手みたい~(?)

Dscn0103

桟橋は好きなので

どんどん進んで歩いていました^^

くくりは歩かないから憧れの2頭引き散歩ができないのTT

Dscn0108

何もしていないのに疲れているくくり(笑)

”やったった感”で満ち満ちなこりき(笑)

Dscn0110

車が動き出すと・・・

Dscn0115

仲良く爆睡なのでした^^

| | コメント (0)

くくりん

Dscn0069

B・U・S・A・I・K・U♪

| | コメント (0)

2008.03.02

こりさん生誕3周年☆

3月1日はこりきのお誕生日♪

こりきのお誕生日はやはりどこか感慨深い。

こりさんはママにいろんなものをくれたもんね^^

お誕生日おめでとう!そしてありがとうの日♪

ワンコの3歳は人間で言うと28歳くらい。

一番良い時期だぁねぇ~^皿^

4歳→32歳 

5歳→36歳・・・

と行くと、○年後ワタシとこりきは同級生に@@

そして○年後にはこりきが年上~><

複雑な気分だけど

何歳になってもこりさんはママの子供ですっ!

さて。

そんなこりさんにお誕生日プレゼント~♪

Dscn9932

Dscn9935

大好きpetit chienさんのお洋服セット♪

以前購入していたパーカーとお揃にもなって良い感じ^^

Dscn9939 Dscn9936

ドットパーカー☆可愛いけどナニゲにくーたんのが似合うかも;;

Dscn0092 Dscn0086  

MIZUKIさんとまみちゃんからも素敵なプレゼントがこんなにたくさん~!

(ありがとうございます^^♪)

Dscn0089_2

まみちゃんからくくりに頂いたお洋服は

ころちゃん・ぽこちゃんとお揃だよ~☆

Dscn0124

今回もママお手製ケーキです!(ハズカシイですが・・・)

ウエットフードにクリームでデコレーション。

上部のクリームは紅芋パウダーで着色してモンブラン風にしてみました。

添えられてる苺はもちろんイチゴヤの苺園の摘み立て苺♪

(イチゴヤサンキュー)

Dscn0129 Dscn0130

美味しそうに食べてくれてるよ~T▽T

Dscn0136 Dscn0133

全部が色チって感じで可愛い^^                  同じ角度(笑)

Dscn0140 Dscn0142

見てるくくり嬢・・・                            やっぱり><

そんなこんななハッピーバースデイでした^^

つーか。。。

こりさん可愛いすぎます♪♪♪(親バカ万歳)

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »