« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.29

遠足

4月27日(日)sun

国営ひたち海浜公園に行ってきましたcardash

この日は入園無料日ということを知っていたので

前々からお出かけを予定していたのですが

tv週間天気予報を見る度にcloud/rainマーク。。。

ギリギリまでそんな感じだったけど

前日になったら「絶好の行楽日和になるでしょう」って~~♪

この時期の予想は難しいらしいですね。

とにかくワタシの”お日様パワー”がお空に届いて良かったhappy01

Dscn7216 Dscn7277

入園無料だしお天気だし

ティーンズロックフェスティバルやひたちなかPR物産展?とかやっていたので

たくさんの人で賑わっていました。

1

何かいた~(笑)・・・海浜公園のキャラらしい。

日向を歩いているととても暖かいのですが

海沿いなので風が吹くと少し涼しめ。

お昼は木陰のベンチで休んだからプチ寒かったです><

Dscn7215

でも

頑張って作った手作り弁当持参でピクニック気分bell

ご満悦だったのはワタシだけ???

出店がたくさんあったから

お弁当持ってこなくても良かったっぽいsweat01

(むしろパパはそっちを食べたかった?)

ランチ中、

通りがかりの広報?実行委員?のカメラマンさんに

お写真撮っていいですかと言われ

くーたんモデルやってあげました(笑)

Dscn7217

100円わたあめ~flair

パパと一本ずつ買って食べたよscissors

こりさんは見てるだけ~(^皿^)

チューリップフェスティバル開催中~tulip

Dscn7228 Dscn7236

たーくさんのチューリップheart02幼い頃からワタシの大好きなお花ですnotes

Dscn7219 Dscn7227

Dscn7230_2 Dscn7238 

Dscn7239 2

Dscn7240 Dscn7233

Dscn7234 Dscn7232

人がいないところで思いっきり走るこりっき~good

Dscn7248 Dscn7249

鯉のぼり~                             ミニミニのぼり~fish

Dscn7246 Dscn7245

ネモフィラハーモニーで本来はこの丘一面が青らしいけど

Rscn7247Dscn7242

今年はまだ時期が早かったようでしっぽりでしたempty

Dscn7251 Dscn7266

                     のどかだねぇ

Dscn7252Dscn7256_3

Dscn7257_2

Dscn7267 Rscn7261

                              パパからのオヤツに群がる兄妹

Dscn7262 Dscn7263

必死なくくり嬢

Dscn7272 Dscn7270

                   お花とくーたんhappy01

3

26日はパパママのおつきあい記念日でしてbleahheart04

前日漏水事件があったりでブルーだったけど

○年目の良い記念おでかけができましたnote

行きの出発時間が遅れたのもあるし

道が混んでいたので

滞在時間より移動時間のが長かったですが(苦笑)

| | コメント (2)

大変な思い

4月26日(土)

こりきとくくりのトリミングに行ってきました。

その間に自分の病院hospital

トリミングのお迎えまでまだ時間があったので

一旦家に戻ってみると・・・

なんと玄関入って廊下奥が水浸しwobbly

扉を開けてみるとその奥の部屋も一部水浸しcrying

で、水の滴る音がしたので音の元を探ったら

ダイニングの扉の上からポタポタ・・・ってshock

ちょうどその真下にくくりのサークルが置いてあったので

サークル内のベッドから何からが水浸しsign01

も~~~うパニックですわbomb

(後に判明。

メーカー不具合で

二回の部屋の洗面台のパイプ?がはずれてしまった為でした。

仙台からINAXの人が菓子折持って来たよ~。

・・・高級感漂うこのお菓子が美味しかった。笑)

出かけていたパパに半泣きで何度も電話したり

業者が来たりと大変な思いをしましたsweat02

くくりのサークル、ベッドが一番の被害だったわけですが

でもこれがこの日で良かったと思って。

平日だったりトリミングの日じゃなくてお留守番してる状態の時だったら

くーたん最悪だったもんね~bearing

危機一髪good

そんなことがあったなんて何も知らない2ワンは

帰宅後お部屋で大運動会(笑)

いつものオーダーだったけどこりさん足毛がhairsalonsweat01

「切らないで」と念を押さなかったワタシがいけないし

失敗カットではないのでバランス的に問題はないので良いのですが

ちょっと残念coldsweats01

夕方

パパと一緒に動物病院へ行き2ワンは狂犬病予防接種をうけてきました。

最近こりさんは診察室を断固拒否りますsad

入り口で足をふんばってしまうのsweat01

くーたんは看護士さんに「ヨイショヨイショ」って応援してもらい

頑張って歩いて診察室へ。

二人ともよく頑張りましたが

くーたんは注射後しばらくしてから

キュンキュン泣きだしweep

その鈍さがカワユス(笑)

帰りはスーパーでお買い物~。

Dscn7212

パパ待ち中の兄妹heart01

| | コメント (2)

2008.04.23

まりもっこり

Photo_3

ご当地まりもっこり~sun

Photo

まめもっこりに至っては

もはや”まりも”はいずこへ・・・(笑)

さてさて。

ワタクシこの胃痛の中、すっかり風邪をひいてしまいましたsweat01

レベル2くらいの軽度だけど

むやみに薬も飲めないし

栄養をつけようとスタミナ的なものを食べたいけど

胃の刺激になるからダメだし・・・。

連休も近いし、なぜにこのタイミングsad

| | コメント (0)

2008.04.21

不健康

胃痛がひどかったので病院へ行ってきましたdash

前からたまになるし

誰でもなるものだからと思っていたのですが

夜中目覚めるたびに「あれ、まだ痛い・・・」って感じだったので

足を運んでみましたhospital

で。

初胃カメラをやってきました~wobbly

ワタシの行った病院では

喉にスプレー麻酔

& 肩に胃の活動を抑える注射

& 点滴+麻酔

だったので、

何の苦痛もなく無意識のうちに(というか爆睡coldsweats01?)終わっていました。

起きたら画面にはワタシの胃の写真がたくさ~んsweat01

看護士さんが

「上手に飲めてましたよ~」

と言っていましたが、なんか不思議な感じsign05

で。

胃カメラの結果は”胃炎”でしたcrying(ストレスだって~)

「胃が痛いと言って検査すると胃じゃなかったりすることもあるからね」

と、カメラの前にエコーをやったのですが

その結果

左の腎臓から”血管筋脂肪腫”というものが発見されましたsweat02

脂肪成分の良性の腫瘍で、悪化するものでもないらしいし

先生も治療を必要とすることもないよって言ってるし。

「血液検査も特に異常はないし、

エコーで見つけてしまった以上

一応脂肪成分を確認するということでね」

というわけで、近々CTをやってきますpunch

初めて聞いた名前だから気になってネットで調べたら

”きわめて希に腎細胞癌で脂肪成分をもつものがあるから

定期的な経過観察が必要”とかあるんですけど~sweat01

まぁ、大丈夫でしょうnote

つーかあさっては会社の健康診断。

健康じゃないのを分かっていて受ける健康診断ってのも不思議だね(笑)

| | コメント (2)

PINO

Dscn7207

レアチーズ味発見~search

おいちーずhappy01

| | コメント (0)

スカパラ

Dscn7204

4月16日

東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ってきました♪

市民会館が新しく芸術文化交流館アリオスに生まれ変わってから

初めて行きましたが

できたてだけあって超綺麗でした。

今回のこのライブ。

妹が友人と行く予定だったのですが

そのお友達が急遽行けなくなりピンチヒッターとしての姉登場(笑)

ワタシが最後に行ったライブはいつだろう?

イエモン?KISS?エアロスミス?

それすら忘れるくらい久々の生音~。

スカパラ初体験でしたがとても楽しめましたscissors

元メンバー(スカパラ創始者・名付親)のアサチャンがいわき出身だそうで

東京に出てからスカパラを作ったけど

いわきにいる時点で作ったら”いわきスカパラダイスオーケストラ”

になっていたかもって(笑)

現在のチーフマネージャーさんもいわき出身の方だそうで

現在のメンバーの中にも親戚がいわきだから

子供の頃はよく中之作に来てました

とか言っていたので会場はワイワイfull

ご当地ネタはどこでも盛り上がるよね(笑)

「楽屋にメヒコのピラフがありました」

「また小名浜の水族館にさんまを見に来ます」

とか言ってたし(笑)

ヤーヤーヤヤヤヤーnotes

ワタシはこの一晩でバリトンの谷中さんに心奪われたよ~cherry

で。

この日、妹にTDL土産を貰ったの~♪

Dscn7206

さすがマイシスター☆

姉のツボを知ってますheart01

| | コメント (0)

2008.04.13

お花見

久々にや~~~~っとお休みのパパ~ン(今年3回目の休日sign01

風があったけれどお天気だったので

パパの友人一家と共に夜ノ森へ行ってきましたcherryblossom

Rscn0472 Dscn0468

桜は見頃で満開happy01

とっても綺麗でした。

地球に生まれてヨカッタup

7 Dscn0463

たくさんの人で賑わっていました。

6_2 Rscn0522

ワタシ達も宴~                       焼き鳥とか焼いたよscissors

2 Dscn0476

パパ友人宅の末娘&我が家の長男。             娘は終始寝んこデス

Dscn0452 Dscn0453

ワンコが来るとワイノワイノヤイノヤイノって、自然と触れあいが始まる(笑)

今年もたくさんの方々に

こりきとくくりにお声がかかっておりましたdog

Dscn0480 Dscn0493

こりさんご機嫌note           人がいない場所で思いっきりダッシュした~

Rscn0521 Dscn0488

Dscn0474

3_2

お猿さんの可愛い芸も見たよ~

(こりさんを抱っこしていたので、お猿と目があってしまい妙に焦ってしまったsweat01

夜になり桜のトンネルへ移動。

偶然にも途中で、以前お会いしたことのある眞子ちゃん凛ちゃん達とバッタリ!

いやぁ、奇遇ですなぁflair

Dscn0520_2Dscn0509_2

久々のおでかけ、とても楽しかったですgood

| | コメント (2)

2008.04.07

LOVEちゃん

Dscn0379

新入りオモチャ♪

エイベックス うさぎ LOVEちゃんribbon 

Dscn0381 Dscn0382

くーたんのツボのご様子good                   カジカジ、ブンブン

ウサギを振り回す姿を見ていると

くれしん:ネネちゃんを見ているようだよ~(笑)

Dscn0384

パパのお隣でsleepy

Dscn0388 

僕もsleepy

ママにとっては二人がLOVEちゃんheart01

| | コメント (2)

2008.04.06

苺園ピクニック

リーダーと娘Yちゃん、息子Kちゃんと共に

イチゴヤのところへ遊びに行ってきましたhappy01

とっても良いお天気だったせいもあり

今日はたくさんのお客さんが来ていましたsign01

(苺狩りの後のお客さんに、

こりさん&くーたんは抱っこされお写真を撮られていました。笑)

営業妨害をしないように端っこでまったり~。

Dscn0418

Dscn0405

Dscn0408 Dscn0416

1 2

Kちゃんもたくさん苺を食べていたよ♪

Yちゃんはすっかりくくりのことがお気に入りscissors

Dscn0410 Dscn0412

犬使い中のYちゃん

Dscn0442 3

隣のハウスには綺麗なお花が咲いていたよ~

持参したお弁当。ポカポカお日様の下でピクニックしましたsun

その後は周辺をお散歩~foot

Dscn0422_2

Dscn0428Dscn0434   

自販機でも苺を買えるよgood           のどかだね~clover

Dscn0435

Dscn0433

Dscn0425Dscn0444 

たくさんのつくしに爆笑                    また来ようね~wink

ちなみに今年に入り、今だ2回しかお休みしていないパパゲーノcrying

(今日も働くお父さん中ダヨ)

来週は久々休みなので、みんなでお花見に行く予定ですcherryblossom

桜綺麗に咲いてるかな~?

お天気良いといいな~。

| | コメント (0)

2008.04.04

仲良し?

Dscn0315

一緒に日向ぼっこし~のheart04

Dscn0338 Dscn0340

一緒にコタツムリし~のheart04(しかも手つなぎあってますhappy02

でも。。。

夜になるとグレムリン化するくくり嬢sweat02

| | コメント (3)

撮影会②No2

Dsc_0030

ブサくくりgawk

さて今回も全データをCDに焼いていただきましたdiamond

当日お店でデーターを見ながら写真チェックをしているとき

「たくさん撮ってもらいましたね~!はっきり言ってこれはお得ですよ~。

可愛いからたくさん撮ってもらえたのね~」

と言われ営業トーク上手いなぁと思いつつも

親バカまるだしでデレデレしていたワタシ。

手にしたCDを見てみると

確かに前回よりも20枚ちょいも多かったですup

可愛いからではなく

動いて上手く撮れないからなんだろうけどねsweat01

Dsc_0006_4 Dsc_0059 

Dsc_0072

Dsc_0003_2   

Dsc_0009 Dsc_0066

Dsc_0073

 Dsc_0023 

こりき王子heart04              &               くくり姫heart04

最後のくくりのお写真は貴重ですよ~shine

なんてったって唯一の立ち耳なのですからgood

それにしても。

こんな王子様が白馬に乗ってやってきたら

ワタシは完全ノックアウトだわ~lovely

| | コメント (0)

2008.04.02

撮影会②No1

前回の撮影会に引き続き

先月もまた機会があったので撮ってもらってきましたheart01

撮影会が楽しいということもあるし

出来上がりが楽しみだし記念になるというのもあるのですが

一番はこりきとくくりとワタシの場慣れの為にネ(笑)

撮影当日、ショップに行ったら

入り口には前回のお写真が使われたディスプレイがされていました。

Dscn0176

Dscn0177

     ↑  ウチの子発見eye

ワタシ達のすぐ後はヨーコさん(杏ちゃん・美夕ちゃん)家でした。

Dscn0178

久々ご対面だね~dog

Dscn0183

Dscn0181

左)出番待ち中。どこか大物女優っぷりなくくり嬢(笑)

右)アタチをいつまで待たせるの。。。 

Dscn0184

今回のコンセプトはバレンタイン&ホワイトデーということで

王子様・お姫様衣装だったので

冠付きだったけれど

二人にかぶってもらうと

滑り止めゴムが丸見えだったのでステージママ的にノーセンキューng(残念だsweat01

前回ピンクドレスだったから違う色を着せたかったけど

結果的に似たようなドレスになってしまった~。

デザインは違うけどパッと見分からないよね(苦笑)

まぁ、仕方がないpaper

4

3 2

こんな感じで

あいかわらずおちつきのない二人のせいで

カメラマンさん・スタッフさんに苦労をかけまくりsweat02

前回はこりき→2人→くくりの順番だったのだけれど

今回は衣装の関係もあって

くくり→二人→こりきだったので

くーたん終始ベロだしハァハァなお写真が多かったですcoldsweats01

こりさんも以前に増して集中力なくなってたし

順番も重要なのかもねcamera

No2へsoon

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »