« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.31

こりさん記念日

5月22日は

こりきが家族になった記念日crown

ドックスドールズさんでワンケーキとスイートポテトを買ってお祝いshine

Dscn7815

Dscn7817

Dscn7820 Dscn7821

完食した二人happy01

Dscn7828 

ワタシ達用も久々はりきってクッキングrestaurant

ワタシがパパの大好きなチキンのトマト煮の準備中

パパは横でお米研ぎ~。(ワタシより綺麗に研ぎます。。。笑)

キッチンに二人で立つのって

なんか温かいhappy01

こりさん記念日はこれで三回目。

毎年思うよ、ママのところに来てくれてありがとうheart01

こりさんがいなかったら、きっともう笑うことができなかったと思うよdown

人生いろいろあるわけで

心身不調と重なって

今でもたまにド~~~~ンと波がwave来ることもあるけれど

それでもこりさんがいるからママは復活できるんだよheart04

こりきのおかげで今もこうしてパパと毎日暮らしてるし

こりきのおかげで大切なお友達もできたよ。

こりきだったからくくりもお家に来たんだよ。

こりさん?聞いてるかな~?

大好きだよheart02

・・・さて。しんみりオセンチのあとは・・・

2ワンズ シャンプー タイムで~~~す(レッツラドンnote

| | コメント (2)

2008.05.26

河川敷公園

先週の日曜日。

朝一でのくーたんの病院後

午後からパパと河川敷へお散歩に行ってきましたsun

Dscn7773

こりさん良い笑顔だね~happy01

Dscn7771

くーたんはのぞき見(笑)

Dscn7770 Dscn7769

お外大好きupかけっこ大好きupな こりさんheart01

Dscn7777 Dscn7776

お外はあんまりdownバック大好きupな くーたんheart01

Dscn7778

Dscn7782

空気は気持ち良いねempty

帰りの車内。

Dscn7796

こりさんはママの膝の上で

Dscn7794

くーたんは後部座席でお休みんwink

こうして休日にみんなでおでかけできることは幸せだねbellheart04

| | コメント (2)

2008.05.25

じんましん

17日わんぱく広場で遊んだ後

こりきとくくりのフィラリア予防開始の為に病院へ行きました。

こりさんは病院のウェルネスプラン

    (動物の健康維持のための特別プラン。

    予防できる事を全て行うことで、よけいな病気にかからず

    快適な生活を送ることを目的としている。

    ①年1回の健康診断

     (一般身体検査・血液検査。血液生化学検査・尿・糞便検査等)

    ②年1回のワクチン

    ③1シーズン分のフィラリア予防薬

    ④生活・食餌相談、指導

    以上のものがすべて含まれて

    5歳までの小型犬だと一年に¥24000。

    特典は診療費30%OFF.

    フードやノミ駆除剤、シャンプー等の販売物や特殊薬剤等は割引対象外。

をお願いしたので今回は採血も少し多め。

が、こりさんいつもはスムーズなのに

この日はなかなか血が採れなくてsweat01

先生が注射しながら肉球を「よいしょよいしょ」ってプッシュ(苦笑)

なんとか無事終了し

フィラリア検査結果も血液数値も異常なしでしたscissors

採血中目にいっぱい涙を溜め

まばたきをしたらこぼれそうなほどだったけど、

こりさんよく頑張りましたhappy01

一方くーたん。

注射針をいれたとたん異常にス~~~ってすぐ採れて(笑)、

先生も笑ってましたcoldsweats01

で、くーたんは21世紀の森公園で遊んでいたときに

右目の上が少し赤く腫れていたのに気づいたので

それも診てもらいました。

塗り薬をもらいこの日の病院は終了。

その後

お友達のお家でBBQをやっていたパパのところへ合流。

1,2時間お庭でみんなでワイワイやっていたのですが

2人のご飯の時間だし

ワタシがお薬を飲んで少し休みたいわ~って気分になってしまったので

パパを置いてワタシとこり・くーは一旦帰宅。

自分のお薬を飲んでどれ少し横に・・・

と思いふとくくりを見たらeyesign03

Photo

アゴ下からのど

Photo_3

耳の穴・付け根

Photo_2

目の回り

・・・赤く腫れて超痒がっていましたcrying

一人の時だったし、お薬飲むほど気分も悪かった時なので

どうしていいかパニくり

とりあえずTVとコタツを消してみて(←何故したのかよく分からないsweat02

とりあえずまみちゃんに写メしたらすぐに電話をくれてweepheart02

アドバイスしてもらったことと、

心細くなっていたときに声を聞けたことでワタシも少し落ち着けました。

Dscn7753 Dscn7754

Dscn7751

かわいそうなくーたん(T□T)

その後パパも帰宅。

寝る頃になったら少し赤く腫れはあったものの

痒みはだいぶおさまったらしくくーたんもスヤスヤ寝ていました。

翌朝速効病院へ。

すると”じんましん”と診断され

注射を打ってもらい

この日の夜と翌朝分の飲み薬を貰いました。

特に変わった食べ物をあげたとか

特に思い当たる節がないし

病院後であるということや

状況的に一番考えられる原因はやはり”何かの虫”ということでした。

経過診察の為に翌日も病院へ。

もちろん全然問題なくOKscissors

今後のために一応予備のお薬も貰ったので一安心dash

仕事後に行ったので病院も終わり頃だった為

最後の患者さんがワタシ達。

なので受付で看護士さんや先生と少しいろんなお話もしてきましたhappy01

動かないくくりに「あいかわらず小さいねぇhappy01大人しいなぁ~」と先生が言うので

「ウチではスゴイんですけど、お外だとこうなんです~。

散歩なんか行くと固まって全然歩かないし」と言うと

「本人が満足ならそれでいいんだよ」って(笑)

ま、確かに(笑)

あ、そうそうちなみに。

こりさんのウェルネスプラン内の検便・検尿。

これは自分の好きなときいつでも良いらしく

例えばこりさんが下痢や血便したとか

何かおかしいときに持って行ってそこで検査とかでもOKなんだそうです。

つまり1年の中に一回

検便・検尿検査を受けられる権利を持っているという状態。

なので健康に1年来た場合は

ウェルネスプランがきれるころに

健康ウンモを検査して貰うって感じでいいらしいhappy01

なにげに胃腸が弱めなこりさんにとっては

これはすごく良いsign01

O先生はこりきの去勢と肉芽腫除去、

くくりの避妊とオペだけでも3回お世話になっています。

自分の主治医もだけど

相性が良いというか信頼できる先生がいるって心強いです。

これからもいろいろ頼りにしま~すgood

| | コメント (3)

2008.05.23

わんぱく広場で

Kさん(眞子ちゃん・凛ちゃん)と

ヨーコさん(杏ちゃん)と遊びましたsun

お外大好きこりさんの為にお散歩がしたかったの。

Kさんがお薦めというので

21世紀の森公園内のわんぱく広場に集合~dog

Rscn7761

21世紀の森公園はよく行くけど

こんな場所があったなんて知らなかったよ~!

かなり綺麗で広いしワンちゃんもたくさんいましたhappy01

Rscn7750

一応集合写真sweat01

Dscn7706 Dscn7699

Dscn7701 Dscn7702

Dscn7707 Dscn7717

のんびりお喋りして解散~

と思ったら

Kさんのお知り合い:ウエスティのテリー君登場☆

偶然出会ったのですが

とっても懐っこくてかわいかったですup

Rscn7749 Dscn7739

Dscn7745 Dscn7747

シーズーちゃんもやてきて駐車場でまたワイワイしちゃいました(笑)

ドキッ!ワンコだらけの・・・はとっても楽しいheart01

愛犬家万歳paper犬バカで何が悪いpaper

癒されたひととき。

みんな~、また遊んでねっheart04

この後ワタシは

こりきとくくりのフィラリア検査の為に動物病院へ~。。。

| | コメント (2)

2008.05.21

5月11日② カモナマイハウス

Dscn7627_2

アリスでプリンを買って(この日はやけに品揃えが悪かったケドsad

一路我が家へhouse

午後からはスイーツ三昧のお茶会だよ~cherry

Dscn7630

ワタクシ、なにげにマカロン初体験flair

可愛いし美味しいup

(どれかにわさびでも入れてゲームしたい気分)

Dscn7626

「さぁみんな~ワラワラして~♪ワラワラ~ワラワラ~」

ガールズトークは話しても話し尽きないし、話し足りないです。

まみちゃんは面白くてワタシはずっと笑いっぱなしでしたhappy01

のんびりまったり過ごしていたら

突然ぽこちゃんがsign03

ノリノリupup

ターゲットはこりきさんgood

でもこりさんハテナ顔(笑)

ぽこちゃんの生ワンワンを見ることができて

猛烈に感激でしたshine

Dscn7644 Dscn7646

くくりはオコタ。他のみんなはワタシの側でお眠りでした。

可愛すぎるよ~!

動けないよ~!!happy02タマラニャイ

Dscn7656

Dscn7654

ころぽこ~ribbon                              こりぽこ~ribbon

Dscn7660_2 

集合~full

Dscn7669

夕方になりバイバイの時間night

楽しい時間は本当にあっという間です。

待ちに待ったイベントが終わってしまうのはとっても寂しいbearing

でもまみちゃん、ころちゃんぽこちゃんのおかげで

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたscissors

いろいろアリガトウhappy01

また遊びに来てね~bell

| | コメント (2)

5月11日① 撮影&カフェ

21世紀の森公園で

地元のフリーペーパーの無料撮影会へ参加してみました。

Dscn7580 Rscn7631 

ころちゃん、ぽこちゃん ちゃんとカメラマンさんを見ていましたheart04

とっても可愛く撮れているにちがいないlovely

すごく寒かったので

撮影後 貰う物は貰って(無料ドリンク。笑)

すたこらさっさ~とカフェへcar

Dscn7593 Dscn7594

さっそく遊び回るワンコ達scissors

Dscn7595 Dscn7598

Dscn7599 Dscn7601_2 

<

こりさん勢い余って途中で転んでます(笑)

そんな中

隣のテーブルにトイプーさん(4匹)がやってきました。

トイプーさん好きのこりさんにとってはまさにパラダイスshine

ころちゃんはいろんな子の臭いをクンクンnotes

Dscn7602 Dscn7603

兄妹愛中~heart01

Dscn7604 Dscn7605

Dscn7606 Dscn7607

Dscn7609 Dscn7608_3

Dscn7613  Dscn7617

Dscn7588 Dscn7615

かわいいころちゃん                      かわいいぽこちゃん

Dscn7620 Dscn7624

ランチを食べ終え

お次の場所へ~car

| | コメント (0)

5月6日③ カフェで

撮影会の後はドックスドールズさんへ~☆

お天気のせいもあるのだけれど

テンションがあがった為にママ達はプチグロッキー(苦笑)

冷たい飲み物で休憩note

Dscn7502Dscn7497

ワンコ達も休憩spa

Dscn7525 Dscn7513

上の子同士                           反応も似てますbleah

Dscn7505 Dscn7506

Dscn7528 Dscn7535

Dscn7531 Dscn7529

みんなでご挨拶happy01

ワンちゃんケーキがやってきたcakesign03

Dscn7542

Dscn7544

ころぽこさん目がくぎ付け(笑)            

Dscn7547Dscn7546 

アムアム                         ペロペロ

Dscn7548 Dscn7553

こりさんと                              くーたんも。

michikoさんからのオヤツタイムscissors

Dscn7554 Dscn7555

Dscn7556 Dscn7558

女の子はオヤツに目がないsmile

Dscn7563 Dscn7564

今日も楽しかった~notes

| | コメント (0)

2008.05.20

5月6日② 撮影会へ

アンナ・プルナさんの撮影会に参加してきました♪

今回のテーマは”パイロット&キャビンアテンダント”

Dsc_0050_2

Dsc_0003Dsc_0023

Dsc_0033 Dsc_0007_2

Dsc_0013

Dsc_0036

Dsc_0029  Dsc_0014

Dsc_0048

可愛く撮れましたheart01

今回はまみちゃん(ころぽこさん)も一緒だったので

これまた楽しかったですscissors

| | コメント (2)

2008.05.18

5月6日① お家で

まみちゃんとお家で遊びましたhouse

近所のパン屋さんでパンを買って(お目当ては売ってなかったけど)

スープとちょこっとしたプレートを作り、おもてなしrestaurant

ドリンクは

本当はまみちゃんが好きだというドロリッチを用意してあげたかったけど

首都圏限定らしく、いわきでは売っていなかった・・・crying

CMでは見かけていたので(思えば東京放送のチャンネルだったから><)

なんか悔しかったにょ。。。

さてさて。

狭くて汚くて生活感アリアリの我が家。

(普通にヤマザキ春のパン祭りシールとか貼ってあるし~・・・sweat02

しかも台紙が無いからキッチン棚にペタペタだし~・・・sweat02

しかも結局点数集まらずゲット出来なかったし・・・sweat02

まみちゃんのお家のようにオシャレで素敵な邸宅とは雲泥の差dash

なので

そこは見ないフリをしてもらいました(笑)

Dscn7458 Dscn7462

ころちゃんいらっしゃいheart                 ぽこちゃんいらっしゃいheart

Dscn7457

ナニゲに我が家にワンコが遊びに来たのは初の出来事でしたfuji

せっかく自由に遊べるのに

4ワンの間には、微妙な距離感が保たれていましたcoldsweats01タハ

特に。

微妙どころではなく・・・

Dscn7453

くくりがマジ凹みで、何故か自分のお家なのにブルブルしたり固まったり。

基本一人でキッチンにsweat01

やっとお部屋に来たと思っても、近づくとウゥゥゥ・・・ってお怒りになるしcoldsweats01

ご機嫌ナナメだったみたい?

チャッキーくくりを見られてしまったよ~sweat01

Dscn7466 Dscn7467

ころさんとこりさん、内緒話中ear

ホジホジ・・・

Dscn7469

ZZZZ・・・

Dscn7471

ぽーたんは寝てしまいましたsleepyheart04

ころちゃんの連続コロンはお見事ですbell

Dscn7460 Dscn7461

ハートの女子達に囲んでもらったこりきさんscissors

そんなわけで、この日の次の目的地へ~cardash

| | コメント (2)

2008.05.17

しょぼぼーん?

ママのお仕置き中

Dscn7288

Dscn7289

反省したふり。

得意技は受け流しsoon

| | コメント (2)

2008.05.14

みんなで苺狩り

5月5日

都会で暮らしている豚ミンが帰省中だったので

茶豆ママと共に

イチゴヤの苺園に行ってきましたnotes

Dscn7413

Dscn7415

まだまだ苺がたくさんなってるよ~happy01

1 2

去年は赤ちゃんだった豚ミン娘あーちゃんも・・・

2

一年でこんなに大きくなったよ~sign01

すっかり幼児heart01

テンション上がってキャーキャーキーキー言ってました(笑)

我が家の娘も・・・

Dscn9614

Dscn9611

Dscn7416 Dscn7417

大きくなったよねheart01

1

茶豆ママ娘のほーちゃんはくーたん撮影中に飛び入り参加scissors

ハミカミ笑顔がたまらなくカワユスですheart01

Dscn7426

こりさんがくーたんの上にオスワリsweat01

(後で怒られても知りませんよ~・・・夜が恐い。笑)

苺狩りの後は駐車場でわらわらワンコdog

Dscn7439 Dscn7442

あかねちゃん                                茶豆くん

Dscn7430 Dscn7440

Dscn7433 Dscn7437

Dscn7436 Dscn7438

                                       兄妹愛(笑)

楽しい一日でした。

みんな、また遊ぼうねnote

Dscn7443

豚ミンにキハチのクッキー貰ったったsmile

| | コメント (2)

2008.05.13

大好き

こりきはワンコ大好きっこdog

誰か見つけると遊びたくて仕方ないらしいです。

中でも特に大好きなのは、ここのお店のアンディー君scissors

毎回片思い~(笑)

アンディー君の奥さん:オードリーちゃんのことも気になるぅぅup

基本、トイプーさん好きですnotes

「我が輩はこりきである。

両思いになったことはまだない。」

| | コメント (4)

2008.05.12

オフ後

1組・・1組・・・とバイバイした後も

まみちゃんとカフェでま~ったりしてましたcake

Dscn7371 Dscn7369

ワンコ達もプチ休憩smoking

Dscn7383

Dscn7384

やる気がある三人 & やる気なしの一人(笑)

Dscn7378_2

Dscn7385

みんな可愛いよapple

Dscn7396 Dscn7399

ぽこちゃんがカゴに入っていたら(入れていたら)

ころちゃんもひょいっとINしたよnote

やさしいお姉ちゃんだねhappy01 

Dscn7402

みんなにたくさんのプレゼントを頂いてしまいましたpresent

会ってワイワイするだけでも充分なのに・・・

申し訳な~いsweat01        

どうもありがとうございましたfull

| | コメント (2)

2008.05.11

こりさん・・・

オフ会の最中。

「こりき君がやられてるよ!」

と言うのでふと見ると・・・

こりさん。

看板犬夫妻の2ヶ月ベイビーちゃんに引っ張られていました(爆)

気づいて慌ててムービーしたんだけど

↑ここに来るまで2,3メートル引っ張られ

彼女のベッドまで連れてこられてしまったらしい(笑)

その後も何度かやられっぱなしのこりさんでしたが、ついに!

頑張って「イヤ!」と言ってみたbleah

かわい1コマでしたheart01

| | コメント (0)

オフ

5月4日。

「まみちゃんが帰省しているので遊びませんか~?」

とお声かけ。

都合のよかったメンバーでわいわい遊びましょう会をしました~note

Rscn7405_3 Dscn7352 

まみちゃん(ころちゃん・ぽこちゃん)       Kさん(眞子ちゃん・凛ちゃん)

Dscn7314_2

Rscn7410_2

ここぁママさん・パパさん(ここぁちゃん・あんぢゅちゃん)

Rscn7400 Dscn7331

ちゃぴこママさん・パパさん(チャッピーちゃん・ややちゃん)

Dscn7302 Dscn7359

SHIZUさん(JAM君・いちごちゃん・りんごちゃん・ひめちゃん)

Dscn7310 Dscn7311

Dscn7298 Dscn7349

Dscn7315Dscn7332

Dscn7356 Dscn7357

Dscn7350 Dscn7355

Dscn7297 Dscn7318

Dscn7338 Rscn7409

Dscn7351 Rscn7406

Dscn7320 Dscn7321

こりさんは自由気ままに一人であちこちでゴロロンしまくってましたsweat01

ワンコ仲間とすごす時間ってほんと楽しいshine

いつもだけど、あっという間に時間が経ってしまいます。

忙しい中集まってくれて遊んでくれた皆さん、ありがと~うhappy01

| | コメント (0)

2008.05.08

ケダマン

最近何でも写真に納めてしまうワタシeye

Photo_4

題:点滴ング純さん(笑)

看護士さんも笑ってたお~(爆)

記念だもんね!(何の?笑)

さてさて♪

Dscn7448

ワタシの携帯に付いているこの可愛いボンボン~notes

これ~・・・

こりきとくくりの毛でできているのです~happy02heart04

その名もケダマン。

先日のトリミングの際

カットしたこりきとくくりの毛でアッコちゃんが作ってくれましたup

ベージュがこりき。グレーがくくり。

こんなにも色が違うんだね!

個々にあるカラードット部分は羊毛。

こりさんがブルーでくーたんがピンクでお願いしたんだけど

アッコちゃん凡ミスで逆にしちゃったって、ウケルよ~sweat01

ま、結果、色的にはこれのが可愛いけどねgood

次回のトリミングの時にはパパ分でまた作ってもらお~っとhappy01

これでいつでも我が子と一緒heart01

| | コメント (0)

2008.05.03

胃弱母子

★4月30日
夕飯を食べないこりさん。そして二回嘔吐し元気がない。
その後夜11時頃にも一回嘔吐。
★5月1日
朝、一度嘔吐。
★5月2日
ウンモも普通に健康物体をするし、
少し食が細い気はしましたが
それなりに食べているし、
いつもみたいにそこそこ元気はあったのですが
心配だしこりさんも体力消耗してつらそうだし
連休になってしまうからと
念のために夕方病院へ。
結果は【胃酸過多】
胃酸と吐き気を押さえる注射をされました。
帰宅後の夜二回嘔吐。
様子を見ながら
明日からは処方食をスープ状、おかゆ状と
段階的に食べさせていくと同時に、
朝に胃腸粘膜保護薬、
夜に胃酸分泌を抑える薬を。
連休中はこんな感じなので、
かわいそうなこりさん。
でも病院で診てもらったことで安心したし
こりさん自身も早く楽になるもんね!
飼い主に似るとはよく言うけど
胃薬服用なんてとこ
ママに似なくてよいのにねぇ(笑)

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »