2008.02.23

ハートデイ

こないだパパと妄想して笑ってました。

もしもくくり嬢が女子高生だったら

  くくりの友人「くーのお兄ちゃんイケテルよね~!」

  くくり「え~!どこがぁ~?超ヘタレじゃぁ~ん」

とか言ってそうって(笑)

妄想で楽しめることもあるけど

一歩間違うと落ちるからアブナイ遊び?だ^^;

さて。

今年のバレンタインデーは

Dscn0004

当日に先日UPしたお写真データCD等がアンナ・プルナさんから届いたので

パパへのプレゼントはそれがメインって感じでした(笑)

とりあえず全部を印刷しなさいと命令され、

その中からパパの選りすぐりをポケットアルバムに収納♪

ワタシ的にはサブプレは、

はくしょん大魔王のツボライターが一押しだったんだけど(笑)

ケーキも5/6ワタシが食べたし(爆)

(パパは大好きな苺大福を食べてマヒナスターズ)

そんなわけで

関根さんがよく言う「妻へ片思い」状態で

”パパへ片思い”(笑)なバレンタインでした(>m<)

気持ちを切り替え

こりきに告ったら可愛いKISSを頂きました♪♪♪

こりさんサンキュー!

そんなこりさんへのバレンタイン。

くくりへのホワイトデープレゼントということで

またもやDOUBLE VANILLAさんからのお洋服☆

Dscn0007_2

つなぎが着こなせないこりさんにはタンクトップで

くーたんはワンピ♪

コレ、写真で見るより実物のが断然可愛いの^^

Dscn0040

襟には金の星が着いてるんだけどこれじゃ見えずらいね><

・・・っていうか距離のあるお二方。

そしてモッサなお二方。。。(苦笑)

Dscn0048

ヒップバック?ウエストポーチ?がポイントの可愛いワンピ♪

ワタシも着たいくらいだよ~(笑)

| | コメント (0)

2008.02.22

今更の

クリスマスプレゼント♪(笑)

Dscn0008

年末に注文していたDOUBLE VANILLAさんのお洋服が届きました~☆

人気のお店なので今までなかなかゲットできなかったので

今回無事購入できてかなり嬉しいです♪

この”いぬだるまパーカー”は

自分でいぬだるまの帽子とマフラーの色を指定できたので

それを考えるのにもひとりで悩んでいました(^^;)

もうちょっと悩んでいたらタイムアウトだったよ~><ギリジンギリジン・・・

Dscn0023

Dscn0022

Dscn0024

出来上がり、やっぱり可愛かったです☆

だんだんと暖かくなってきているけれど

油断するとまだまだ寒いから活躍の一品だえ~^^

| | コメント (0)

2007.04.26

急成長

今日でくくりは4ヶ月♪

あっという間に大きくなりました(^^)

すくすく元気に育ってくれてとっても嬉しいです♪

Dscn8499

    = 2ヶ月:532㌘ =

Dscn8955_1

    = 3ヶ月:844㌘ = (右:こりきさん心配中。笑)

Dscn9419

    = 4ヶ月:1042㌘ =

この時期は一番成長する時期だけどこんなに一気にくるんだっけ~!?

女の子は成長が早いとか?

単なる個人(犬)差?

でも。

調べてみたら

こりき(現在1.7㎏)も

3ヶ月:760㌘  →  4ヶ月:1012㌘

だったから

やっぱりこの時期が一番の成長期なのね(^^)

しかし、すくすく育つのは良いことだけど

こりきさんより大きくなったら

完全にくくり嬢は”くくり姐さん”へと変身し

こりきさんは舎弟確定・・・(ーー;)

これは一大事だわ~~~、アワワワワ(笑)

先日、くくりに今月初めに着ていたお洋服を何の気ナシに着せたら

いきなりピチピチでびっくりマンボ~(@д@)☆

お気に入りのお洋服もすぐに着られなくなっちゃうんですよね~。

嬉しいやら悲しいやら・・・。

でもそんなのわかっていること♪

だから成長が落ち着くまでは我慢して

こりきのお下がりを着せようと思っているのですが・・・

Dscn9212

White PekoeさんのセーラーTシャツ。。。

買ってしまった~>▽<キャワユイ

Dscn9213

右のはワタシが去年作ったお洋服。

並べてみるとお揃いっぽく見える(^^)

っていうか、それを狙っての購入だったりして~(^m^)

一番はお洋服のかわいさに惹かれてだけど♪

Dscn9226 Dscn9228

ホラ、やっぱりかわい~い♪

で、一緒にマナーパンツもお願いしたんですけど。

Dscn9423

またまた可愛い~♪

黒に水玉、イメージ通りで嬉しいです(>▽<)

面倒なオーダーだったにもかかわらず

こんなにもステキでかわいいモノを作っていただいてしまって・・・♪

康子さんどうもありがとうございま~す (^^)

そしてコレはなんとまみちゃんからのプレゼントということで~♪

まみちゃんありがとう (^^)

Dscn9424Dscn9425 

こんな感じ。ピッタリです♪

これからチラホラおでかけ予定があるので大活躍間違いナシの一品☆

| | コメント (6)

2007.04.22

プレゼント

久々に友人イチゴヤがお家に来ました。

Dscn9378

イチゴヤのことが大好きなのでテンションMAXで腹見せするこりきさんと、

こりきのはしゃぎっぷりが嬉しくてテンションがあがっているくくり嬢。

あまりの2人(犬)の激しさに

「どうしたらいいのっ、どうしたらいいのっ!(汗笑)」

とタジタジなイチゴヤ(笑)

そんなイチゴヤにプレゼントをいただきました~♪

Dscn9379 Dscn9394

(2月生まれのワタシの為の→)誕生日プレゼント:ピンクのかわいいストール(>▽<)

と、

温泉旅行に行った際のお土産:ワインとキノコ型コマ♪

さらになんと・・・

Dscn9380 Dscn9397_1   

こりきとくくりにもプレゼントがぁぁ(^^)!           ペッパラのお洋服☆

ブラック×ホワイトでお揃い~♪

色&デザイン&ダメージ加工&襟と裾のラインストーン&両腕袖の刺繍・・・

とっても格好良いです☆

Dscn9398 Dscn9388

こりきさん                             くくり嬢

Dscn9381 Dscn9384

あ~ん、クールな感じもイケテルよ~!

Dscn9387Dscn9386 

おねむのくくり嬢、撮影ご苦労様でした(笑)

イチゴヤ~、どうもありがと~う♪♪♪

| | コメント (0)

2007.04.21

変身

以前、ナナココ・ナナパパさんにいただいたかぶりもの♪

いつ見てもやっぱり可愛い帽子です(^^)

くくりにもかぶせて(遊んで?)みました☆

初めてのかぶりものはどうでしょ~♪

Dscn9230 Dscn9231

コブタちゃんだブゥ~♪

「では次はジュリアス君いってみよ~!」

とやっていたら

Dscn9233 Dscn9234

フレームインしてきたこりきさん。(呼んでませんケド・・・  ̄  ̄;)

Dscn9236 Dscn9235

コレは招き猫~♪で、やっぱりどかないこりきさん。

なので。

Dscn9237 Dscn9238

こりきにもかぶせてあげたらこの笑顔~(笑)        ・・・最後はカエルで終了~。

遊ばれまくりのチビッコ達なのでした(^皿^)

| | コメント (5)

2007.04.12

お揃い

以前購入し、UPするのを忘れていたお洋服。

Dscn9019_1

DFD

お金がないのにワンコ関連のものとなると

ワタシの脳みそは制御不能に陥ります。

こりきとくくりのお揃いお洋服~(>▽<)

やっぱり可愛いよ~ん☆

で、実は。

以前、MIZUKIさんにお願いしてショップで買っていただいた時

「いつしか迎える女の子用のも一緒に」と

色違いで購入したものもあるのでついでに公開~(^^;)

Dscn8143_1

その時はこんなにすぐに

妹さんが来ると思わなかったのですが(マジで)

結果的にこの数日後には我が家の一員になっていたわけで(笑)

うん、やっぱり買っておいてよかった~♪

これも運命なのね。

成長を見越したサイズを買ったので

今はまだ着れませんが

お洋服が並んでるだけでも可愛い~(〃▽〃)

てか、気づいたらどっちもグリーン&ピンクやし・・・(苦笑)

<オマケ>

Dscn9061

やる気のない兄妹・・・

| | コメント (6)

2007.04.04

げっちゅ☆

口コミで聞き、

かなり気になった商品だったので探し回っていたのですが

なかなか見かけません(;;)

それもそのはず。

我らが東北地方では販売していない模様・・・。

その名もちくわパン

20分も車を走らせれば茨城県(=関東)なので売ってるのかしら?

探索にいかなきゃ><

絶対食べるぞ~~~!

さて

話は変わりますが

先日、行きつけのドックカフェdogsdollsさんに行ったときに見かけて一目惚れ。

その時は購入しなかったのですが

数日後、あきらめきれずに再度出向きついに買ってきました♪

ジャン!

Dscn8999

D・O・Gさんのイージーキャリーバックです☆

以前からちょっとしたときに使えるイージーバックが欲しかったし

くくりのバックも欲しかったので(^^)

バックは上部に着いているのメッシュ部分を

巾着みたいに閉じることができるので

お顔を出さないようにもできるから電車も乗れるし

なんといっても可愛いのですごく気に入ってます♪

気に入っているのは・・・こりきさんも同じでした(^^;)

Dscn8998_1 Dscn8997

勝手に入って「僕のだよね?」と言うので持ち上げてあげたら満足してました。

一応くくりのなんだけどね~(ーー;)

| | コメント (4)

2007.03.19

kukuri

ある日、くくりの片耳が垂れてきてしまいました。

どうしよ~うと思っていたら

翌日はなんと両耳が(**)

そしたら先日(1週間ほど前?)、

ローママが家に来てくれて(別用だったのだけれど)

くくりの耳毛をチョキチョキしてテーピングをしてくれました♪

家にちょうど良いテープがなかったのでとりあえずセロハンテープ(^^;)

ローママ作業中、

こりきさんは喜んじゃって大はしゃぎ!

ローママに猛アタック&猛アピールの嵐×アラシ×ARASHI。

はっきり言って邪魔(笑)

その後用事があったため、ローママはすぐに帰って行ってしまいましたが

こりきもワタシも嬉しかったです(^^)

忙しい中ありがとぉ~う☆

その後テーピングは遊んでいるウチにはがれてしまうので

絆創膏を貼ってみました。

Dscn8798

Dscn8799

パリっと立派な立ち耳になってくれるとイイな♪

(垂れ耳は垂れ耳でラブリーだから好きなのだけれどネ ^皿^)

それから。

くくりの血統証が手元に来たので親戚さん探しをしました~♪

・・・が。

親戚さん少なっ(+○+;)

こりきの数の五分の一の件数。

いや、まぁ別にいいのだけれど・・・

Dscn8795

と。先日、

くくり用のフレキシブルリードを購入しました♪

Dscn8793

こりきとお揃いの8Mリード。

まだ使うことは無いと思うけど、大活躍間違いなし!

| | コメント (5)

2007.03.08

また届いたなり

↓ UPしそびれていた写真。

こりきトリミング前なので・・・2月のある夜のワンシーンです。

(ちなみに、この光景は毎日 ^^;)

Dscn8488

キッチンにいるパパを見つめる2人。

Rscn8491_1 

パパ目線だとこんな感じ(笑)

パパがキッチンに立つと、何かオヤツをもらえると思って

オスワリ待機のこりき。

その様子を見て真似して

くくりもオスワリ待機するのですが。。。

いつも、こりきの一歩前(笑)

ホントちゃっかりしてるコです><

さて、昨日ですが。

Dscn8712

ジャン☆

またまたネットで注文していたものが届きました。

今回はコチラ。

Dscn8713

flat flatさんのリード&カラー(赤色チェック柄)です♪

Dscn8714

以前こりきに購入し、

愛用している茶色チェック柄のカラー&リードの色違い~(^^)

エヘ、お揃い♪

これでくくりのお散歩デビューの準備もOK☆

早く仲良く歩ける日が来るといいな(〃▽〃)

※お知らせ。

昨夜、こりきの手術跡であるカサプタの9割が取れました!

ちょっと心配していたので、これでまた一安心です。

近々お家でシャンプーするので、

綺麗になったらお顔アップのお写真撮りますね~♪

今現在、お薬のせいで、毛がベタついちゃってるのですが

傷口付近、傷跡も目立たない感じだし、けっこう綺麗になってます。

| | コメント (3)

2007.03.02

こりきの誕生日

3月1日は、こりきのお誕生日♪

早いモノで、昨日こりきは2歳になりました(^^)

1歳~2歳のこの1年。

初めて電車に乗ったり、オフ会に参加したり。

初めてのお泊まり旅行に行ったり、手術をしたり etc。。。

そしてなんと、可愛い(?)妹もできた、こりきさん。

振り返ると、あっという間の1年でした。

いろいろあったけど、

今年もまたこうして、元気にお誕生日を迎えることが出来て本当に嬉しいです。

手術の件もあり、ず~~~っとトリミングできずボサ男だったので

昨日は久々にトリミングしてきました。

(体のカット3ヶ月ぶりくらい*○*。。。顔のカット2ヶ月ぶりくらい*○*)

本当に久々だったので

いつものオーダーにプラスして「スッキリ」を付け加えました。

ワタシ的には、軽くするために

耳から繋がる顔周りの毛をすいてほしかったのですが

(そういう意味合いを込めて言ったつもり)

お迎えに行ったら、パッツン短く切られてました(TT)

ワタシの言葉足らずとはいえ・・・

ショックだ~(T▽T)

Dscn8585

こりき特許(笑)のヘアスタが~><

しかもトリミング直後は毛がサラサラしてるから

(ワタシは、翌日以降の落ち着いた毛が好き)

アゴ下の毛も サラサラおちてきて・・・

輪郭・・・人面犬みたいになってもうてるTT

行きつけで信頼してる所でも

オーダーの際は、きちんと伝えなきゃダメですね。。。

誕生日当日にプチ傷心しましたが(確か去年も同じようなことが・・・苦笑)

見慣れるとそれはそれで可愛いかもと思い

気持ちを切り替えることに・・・(^^;)

昨日は

本来、ワタシの誕生日のときにやるはずだったすきやきパーティを

こりきのお誕生日のときにということで、する予定だったのですが

パパが残業になってしまい

またもや延期・・・

とっておきワインはいつ飲めるんだろうか~(T□T)結局はソコ(笑)

でも

こりきにはちゃんと作ってあげましたヨ♪

Dscn8604

ワンコディナー☆

キャロットソースの上に、ポテト&ブロッコリーで数字の2を♪

Dscn8625 Dscn8630

いつまで待たせるんですか・・・                   爆食い

と。

お誕生日といえばケーキ。

Dscn8597 Dscn8598

キャロットケーキを焼き                       クリームを塗り

Dscn8605

ボーロとクッキーとろうそくを立てて

デコレーション完成~(^▽^)

Dscn8636

食いしん坊兄妹(笑)

このままでは食べられないので

Dscn8638

ショートケーキに♪

Dscn8641 Dscn8644

さらに食べやすく小さくチギチギすると

こりきはペロリとたいらげてしまいました。

ディナーを完食した後だというのに・・・

(*▽*)ママ、嬉しい悲鳴デス♪

が、かわいそうなのはくくり。

匂うけれど、食べられず・・・

オスワリすれば貰えると思って、けなげにアピールしていました(笑)

そしてそして。

忘れちゃいけないプレゼント!!

以前、お友達のあいぼんさん(直太朗君)が購入していた

Blue Elephant さんの福袋。

とっても内容充実だったので、真似っこして我が家でも購入してみました。

・・・そう、福袋。

お誕生日の為に、1月中に購入しておいたんです(笑)

中身ですが。

Dscn7780

【お洋服:5枚】

サイズも良い感じだし、着せやすいからガンガン着れるよ~♪

ただ、ちょっとジミィな気がしたので

Dscn8614 Dscn8616

コレには                            パトカーのワッペン

Dscn8613 Dscn8617

コレには                             ギターのワッペン

Dscn8611 Dscn8615

コレには                                 苺ワッペン

と、一部のお洋服はリメイクし

手持ちのワッペンをつけてみました~(^^)

ワンポイントがピリリと効いてさらに可愛くなりました。

これでこりきオリジナル着になったよ~ん。

と、お洋服の他にも

Dscn7779

【おもちゃ:3コ】

Dscn7778

【カラー:2コ】

1月に見たときは、こりきに赤、ピンク?って思っていたけど

コレ、くくりに使えるし(^m^)

そして。。。

Dscn7777

【かぶり物:1コ】

が、入っていました(苦笑)

これで5千円(中身2万5千円相当)だからホント良い福袋だわ~☆

さらにさらに~!

こりきのいとこ:ロッシくんのママ:MIZUKIさんからも

プレゼントをいただいてしまいました~>▽<

佐○急便の袋を、郵便屋さんが配達してくれました(^m^)プププ

その袋を開けると中にも袋が・・・

グッチ~!?

と思いきや、中身はワンコグッズ(^^)

いや~、安心しましたよ~(笑)

Dscn8657

お洋服2着&おもちゃ&リボン♪

Dscn8656 Dscn8658

DFDのボーダー♪              ドックスポーツ5の青色タンク♪

どっちもロッシくんとお揃いなんだって~(^^)

すご~く嬉しい☆

MIZUKIさん、どうもありがとうデ~ス!!

そんなわけで

かな~~~り長くなりましたが

こりきのお誕生日報告でした~。

お誕生日は、めでたいのぉ~(^^)☆

| | コメント (9)

より以前の記事一覧