2008.05.31

こりさん記念日

5月22日は

こりきが家族になった記念日crown

ドックスドールズさんでワンケーキとスイートポテトを買ってお祝いshine

Dscn7815

Dscn7817

Dscn7820 Dscn7821

完食した二人happy01

Dscn7828 

ワタシ達用も久々はりきってクッキングrestaurant

ワタシがパパの大好きなチキンのトマト煮の準備中

パパは横でお米研ぎ~。(ワタシより綺麗に研ぎます。。。笑)

キッチンに二人で立つのって

なんか温かいhappy01

こりさん記念日はこれで三回目。

毎年思うよ、ママのところに来てくれてありがとうheart01

こりさんがいなかったら、きっともう笑うことができなかったと思うよdown

人生いろいろあるわけで

心身不調と重なって

今でもたまにド~~~~ンと波がwave来ることもあるけれど

それでもこりさんがいるからママは復活できるんだよheart04

こりきのおかげで今もこうしてパパと毎日暮らしてるし

こりきのおかげで大切なお友達もできたよ。

こりきだったからくくりもお家に来たんだよ。

こりさん?聞いてるかな~?

大好きだよheart02

・・・さて。しんみりオセンチのあとは・・・

2ワンズ シャンプー タイムで~~~す(レッツラドンnote

| | コメント (2)

2008.05.08

ケダマン

最近何でも写真に納めてしまうワタシeye

Photo_4

題:点滴ング純さん(笑)

看護士さんも笑ってたお~(爆)

記念だもんね!(何の?笑)

さてさて♪

Dscn7448

ワタシの携帯に付いているこの可愛いボンボン~notes

これ~・・・

こりきとくくりの毛でできているのです~happy02heart04

その名もケダマン。

先日のトリミングの際

カットしたこりきとくくりの毛でアッコちゃんが作ってくれましたup

ベージュがこりき。グレーがくくり。

こんなにも色が違うんだね!

個々にあるカラードット部分は羊毛。

こりさんがブルーでくーたんがピンクでお願いしたんだけど

アッコちゃん凡ミスで逆にしちゃったって、ウケルよ~sweat01

ま、結果、色的にはこれのが可愛いけどねgood

次回のトリミングの時にはパパ分でまた作ってもらお~っとhappy01

これでいつでも我が子と一緒heart01

| | コメント (0)

2008.04.04

撮影会②No2

Dsc_0030

ブサくくりgawk

さて今回も全データをCDに焼いていただきましたdiamond

当日お店でデーターを見ながら写真チェックをしているとき

「たくさん撮ってもらいましたね~!はっきり言ってこれはお得ですよ~。

可愛いからたくさん撮ってもらえたのね~」

と言われ営業トーク上手いなぁと思いつつも

親バカまるだしでデレデレしていたワタシ。

手にしたCDを見てみると

確かに前回よりも20枚ちょいも多かったですup

可愛いからではなく

動いて上手く撮れないからなんだろうけどねsweat01

Dsc_0006_4 Dsc_0059 

Dsc_0072

Dsc_0003_2   

Dsc_0009 Dsc_0066

Dsc_0073

 Dsc_0023 

こりき王子heart04              &               くくり姫heart04

最後のくくりのお写真は貴重ですよ~shine

なんてったって唯一の立ち耳なのですからgood

それにしても。

こんな王子様が白馬に乗ってやってきたら

ワタシは完全ノックアウトだわ~lovely

| | コメント (0)

2008.04.02

撮影会②No1

前回の撮影会に引き続き

先月もまた機会があったので撮ってもらってきましたheart01

撮影会が楽しいということもあるし

出来上がりが楽しみだし記念になるというのもあるのですが

一番はこりきとくくりとワタシの場慣れの為にネ(笑)

撮影当日、ショップに行ったら

入り口には前回のお写真が使われたディスプレイがされていました。

Dscn0176

Dscn0177

     ↑  ウチの子発見eye

ワタシ達のすぐ後はヨーコさん(杏ちゃん・美夕ちゃん)家でした。

Dscn0178

久々ご対面だね~dog

Dscn0183

Dscn0181

左)出番待ち中。どこか大物女優っぷりなくくり嬢(笑)

右)アタチをいつまで待たせるの。。。 

Dscn0184

今回のコンセプトはバレンタイン&ホワイトデーということで

王子様・お姫様衣装だったので

冠付きだったけれど

二人にかぶってもらうと

滑り止めゴムが丸見えだったのでステージママ的にノーセンキューng(残念だsweat01

前回ピンクドレスだったから違う色を着せたかったけど

結果的に似たようなドレスになってしまった~。

デザインは違うけどパッと見分からないよね(苦笑)

まぁ、仕方がないpaper

4

3 2

こんな感じで

あいかわらずおちつきのない二人のせいで

カメラマンさん・スタッフさんに苦労をかけまくりsweat02

前回はこりき→2人→くくりの順番だったのだけれど

今回は衣装の関係もあって

くくり→二人→こりきだったので

くーたん終始ベロだしハァハァなお写真が多かったですcoldsweats01

こりさんも以前に増して集中力なくなってたし

順番も重要なのかもねcamera

No2へsoon

| | コメント (0)

2008.03.23

茶豆君とお散歩

日曜日、お天気が良かったので I 公園へお散歩に行ってきましたcar

Dscn0325

久々茶豆くんと一緒ですnote

1 Dscn0321

茶豆ママBABYはベビーカーでご機嫌happy01    ・・・哀愁の茶豆(笑)

Dscn0319 Dscn0323

こりさんと茶豆君はマブ友なんだよ~                  

Dscn0318 Dscn0330

Dscn0331Dscn0316

Dscn0328 Dscn0332

Dscn0334 Dscn0322

Dscn0329 Dscn0335

茶豆ママ子ッコはパパさんと遊んでご機嫌~

ママ達はワンコ担当でお喋り×お喋りup

道行く人に尻尾を振り

近くに来てくれた人にはお腹を見せノリノリなこりさん。

この日は

隙あらば茶豆くんをペロッとしていたので

何度も茶豆くんに怒られていたコリッキ~(笑)

それにしても 

こりさんは本当にお外大好きだねscissors

(くーたん9割バックINcoldsweats01

Dscn0326

I公園は歩きがいがある~shoe

楽しいひとときでした。

また遊ぼうねheart01

| | コメント (1)

ワクチン

土曜日はくくりのワクチン接種に行ってきましたhospital

診察室に呼ばれ

くくりを診察台に乗せて

下にいるこりさんをふと見たら

部屋の角にある椅子の後のほんの隅っこで小さくなっていましたcoldsweats01

そこへちょうど先生が来たら

「お、なんだそんな隅っこに行ってぇ~。

そんなに隅に行かなくても~sweat01

今日は何もしないぞ~?」と、こりさんのご機嫌取り?な先生(笑)

主役のくーたん、わけのわからないうちに注射が終了。

「?」ってきょとんとした顔をしてましたdog

そして、病院で会計待ちの間に発見search

~ウェルネスプラン~

動物の健康維持のための特別プラン。

予防できる事を全て行うことで、よけいな病気にかからず

快適な生活を送ることを目的としている。

  ①年1回の健康診断

    (一般身体検査・血液検査。血液生化学検査・尿・糞便検査等)

  ②年1回のワクチン

  ③1シーズン分のフィラリア予防薬

  ④生活・食餌相談、指導

以上のものがすべて含まれて

5歳までの小型犬だと一年に¥24000。

特典は診療費30%OFF.

フードやノミ駆除剤、シャンプー等の販売物や特殊薬剤等

割引対象外のものもあるけど、これはなかなか良い感じカモ~flair

Dscn0294

病院前にショップで買ったふりかけとオヤツ&

病院で買ったデンタルケアおやつ。

真ん中のガム、こりさんはお気に召してくれなかったdespair

くーたんは大好きっぽいので結果オーライscissors

| | コメント (0)

2008.03.21

ママと寝たらヤケドするぜ

Dscn0259

くーたんが仰向けになると目立つ胸部。

Dscn0255 Dscn0258

なんとやけどしちゃってました~sweat01

このラインでわかると思うけど・・・

電気毛布による低温やけどですbearing

肘?膝?のお皿部分も黒くなってるのsweat02

こりきはワタシの布団に入って来るとき

ちゃんと敷布団と毛布の間で寝るんだけど

くくりはモロに電気毛布の上で直寝しちゃうから・・・

この一件があったのは1ヶ月前くらい前?なのですが

これ以来、夜はお洋服必須で寝せています。

でもそれ以来くくりも電気毛布直寝をしなくなったような。

Dscn0256

「やっちまった~」

こんなオバカさんはいないと思うけど

みんなも気をつけてね~paper

ちなみに。

電気毛布アレルギーというか

ナニゲに皮膚弱しなパパは

電気毛布をかぶると

手首足首が赤くカイカイ・カサカサ(一種の低温やけど?)

になってしまうので

冬場は完全、家庭内別居状態の我が家です(笑)

冷え性・寒がりのワタシにとって

電気毛布ナシで眠るなんて考えられへんsign01(キム兄風)

ONにせずとも電気毛布をかぶっているという安心感が必要なのですscissors

| | コメント (0)

2008.03.16

アド街いわき

先週の日曜日。

夕方こりきとくくりのお散歩に行きましたcar

Dscn0199

Dscn0201

一人で2ワンコの写真を撮るのは本当にムズイ~sad

Dscn0198

こりきの視線の先には何がアル?

Dscn0196

夕日の中のお散歩、なんだか良い感じでしたscissors

今日はお日様の下のお散歩。

Dscn0225

Dscn0232

でもなぜか寂しげに見えるsweat01

桜の時期には綺麗なこの並木cherryblossom

早く咲くといいのにな~confident

Dscn0239 Dscn0237

やっぱり固まって歩いてくれないくくり。。。       こりさんチェックが入ります

Dscn0248_2

すごい根っこの木があった~

・・・て。

ここんとこ、ず~~~っとママとこりとくーの3人お散歩が続いてます。

早くパパとお散歩したいねsun

暖かくなったらいろんなところに出没アド街ック天国~up

| | コメント (0)

2008.03.09

マリーナの春

3月2日の日曜日

サンマリーナへお散歩に行ってきました。

芝生の上を楽しそうに駆け回るこりさんを見ていると嬉しいです☆

Dscn0099

Dscn0101

浜辺は苦手みたい~(?)

Dscn0103

桟橋は好きなので

どんどん進んで歩いていました^^

くくりは歩かないから憧れの2頭引き散歩ができないのTT

Dscn0108

何もしていないのに疲れているくくり(笑)

”やったった感”で満ち満ちなこりき(笑)

Dscn0110

車が動き出すと・・・

Dscn0115

仲良く爆睡なのでした^^

| | コメント (0)

くくりん

Dscn0069

B・U・S・A・I・K・U♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧