2008.05.21

5月11日② カモナマイハウス

Dscn7627_2

アリスでプリンを買って(この日はやけに品揃えが悪かったケドsad

一路我が家へhouse

午後からはスイーツ三昧のお茶会だよ~cherry

Dscn7630

ワタクシ、なにげにマカロン初体験flair

可愛いし美味しいup

(どれかにわさびでも入れてゲームしたい気分)

Dscn7626

「さぁみんな~ワラワラして~♪ワラワラ~ワラワラ~」

ガールズトークは話しても話し尽きないし、話し足りないです。

まみちゃんは面白くてワタシはずっと笑いっぱなしでしたhappy01

のんびりまったり過ごしていたら

突然ぽこちゃんがsign03

ノリノリupup

ターゲットはこりきさんgood

でもこりさんハテナ顔(笑)

ぽこちゃんの生ワンワンを見ることができて

猛烈に感激でしたshine

Dscn7644 Dscn7646

くくりはオコタ。他のみんなはワタシの側でお眠りでした。

可愛すぎるよ~!

動けないよ~!!happy02タマラニャイ

Dscn7656

Dscn7654

ころぽこ~ribbon                              こりぽこ~ribbon

Dscn7660_2 

集合~full

Dscn7669

夕方になりバイバイの時間night

楽しい時間は本当にあっという間です。

待ちに待ったイベントが終わってしまうのはとっても寂しいbearing

でもまみちゃん、ころちゃんぽこちゃんのおかげで

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたscissors

いろいろアリガトウhappy01

また遊びに来てね~bell

| | コメント (2)

5月11日① 撮影&カフェ

21世紀の森公園で

地元のフリーペーパーの無料撮影会へ参加してみました。

Dscn7580 Rscn7631 

ころちゃん、ぽこちゃん ちゃんとカメラマンさんを見ていましたheart04

とっても可愛く撮れているにちがいないlovely

すごく寒かったので

撮影後 貰う物は貰って(無料ドリンク。笑)

すたこらさっさ~とカフェへcar

Dscn7593 Dscn7594

さっそく遊び回るワンコ達scissors

Dscn7595 Dscn7598

Dscn7599 Dscn7601_2 

<

こりさん勢い余って途中で転んでます(笑)

そんな中

隣のテーブルにトイプーさん(4匹)がやってきました。

トイプーさん好きのこりさんにとってはまさにパラダイスshine

ころちゃんはいろんな子の臭いをクンクンnotes

Dscn7602 Dscn7603

兄妹愛中~heart01

Dscn7604 Dscn7605

Dscn7606 Dscn7607

Dscn7609 Dscn7608_3

Dscn7613  Dscn7617

Dscn7588 Dscn7615

かわいいころちゃん                      かわいいぽこちゃん

Dscn7620 Dscn7624

ランチを食べ終え

お次の場所へ~car

| | コメント (0)

2008.05.13

大好き

こりきはワンコ大好きっこdog

誰か見つけると遊びたくて仕方ないらしいです。

中でも特に大好きなのは、ここのお店のアンディー君scissors

毎回片思い~(笑)

アンディー君の奥さん:オードリーちゃんのことも気になるぅぅup

基本、トイプーさん好きですnotes

「我が輩はこりきである。

両思いになったことはまだない。」

| | コメント (4)

2008.05.11

こりさん・・・

オフ会の最中。

「こりき君がやられてるよ!」

と言うのでふと見ると・・・

こりさん。

看板犬夫妻の2ヶ月ベイビーちゃんに引っ張られていました(爆)

気づいて慌ててムービーしたんだけど

↑ここに来るまで2,3メートル引っ張られ

彼女のベッドまで連れてこられてしまったらしい(笑)

その後も何度かやられっぱなしのこりさんでしたが、ついに!

頑張って「イヤ!」と言ってみたbleah

かわい1コマでしたheart01

| | コメント (0)

2007.08.16

昨夜の光景

『と~っても眠いく~たん♪』×『と~っても遊びたいこりきさん♪』

イコール・・・  

お願いだから寝かせてあげて(笑)

| | コメント (2)

2007.04.28

ふれんどパーク

昨日は久々に太陽の下お散歩してきました。

Dscn9454

くくりもだいぶお外の感覚に慣れてきたようで

けっこう日一人で歩き回っていました。

Dscn9449 Dscn9451

Dscn9460 Dscn9455

強風ややけに大きい音とかビックリすると

ワタシの足下に逃げ込んできますけどね。

それも今だけなんだろうな~と思いながらヨシヨシってやってあげてます(^^)

ではこりきとくくりのお散歩をバーチャル体験してください(笑)

最後のくくり。

こりきのフレキシリードの巻く音にビビッテます(笑)

この帰り道、

ペットショップに寄りました。

すると中型~大型犬のワンちゃんが

飼い主さんと共にコチラにやってきました。

そのワンちゃんもワンコ好きなようで尻尾フリフリ♪

もちろんこりきも尻尾フリフリ&腹見せ(笑)

2ワンで遊んでいるそこにくくりも参戦!

尻尾振りながら匂いをかいだり嗅がせたり。

くくりの行動にみんなでびっくりしつつ

注意しながら見ていたのですが

ちゃ~んと挨拶できてました♪

その後、飼い主さんや店員さんにもず~っと尻尾を振っているくくり嬢。

やはりこれは”コリッキー2号”間違いナシかも。。。

フレンドリーだけどビビリなこりきに比べ

気が強く度胸がある分、これからのくくりがほんとコワイ(苦笑)

帰宅後。

Dscn9411

こりき: ・・・( ̄  ̄)・・・

Dscn9410

うりゃっ!

Dscn9448

くくり: ・・・・・。

| | コメント (0)

2007.04.23

バック 

おでかけのときは・・・

こんな感じ♪

| | コメント (7)

2007.03.20

バトン

先日、

パパがくくりを抱き、しゃがみこんだ状態でTVを見ていました。

すると。

気づいたら こりきとくくりがチュッチュチュッチュ・・・(**)

この画像の時が”お初”だったのですが

お互い、何かに芽生えてしまったのか?

これ以来、たまに2人はチュッチュチュッチュ・・・しています(笑)

さて。

ちょっと前になるのですが

ヨーコさんからワンコバトンがまわってきたので、やってみたいと思います☆

ルール説明

①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は? 

     トップシークレット☆

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

     こりき→基本はコリ。

     くくり→基本、パパはクー。ワタシはクック。

Q3☆ 今、犬欲しい病は?

     欲しかったけれど、念願叶ってくくりをお迎えしたところなので今はナシ。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

     ヨーキー以外でというならトイプーかな?

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

     ディズニーリゾート!!!!!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

     ミッキーと家族写真を撮りたい♪

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

     こりき→ジャニーズジュニワン

     くくり→セレドル

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

     こりき→「それなあに?」

     くくり→「ずる~い!」

Q9☆ 愛犬の短所は?

     こりき→気が弱い。

     くくり→気が強い。

Q10☆ 愛犬の長所は?

     こりき→優しい。懐っこい。

     くくり→小悪魔笑顔

Q11☆ 愛犬の大好物は?

     こりき→じゃがいも

     くくり→なんでも

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

     こりき→興奮すると鼻がフガフガしちゃうとこ

     くくり→こりきのご飯の匂いで大興奮しちゃうとこ

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

     100%片思い~ベイビ~アイラ~ブユ、ソ~、スキスキベイビ~・・・

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

     誰か貰ってくださいな。

| | コメント (3)

2007.03.16

出ておいで

こりきさん、自分が元気満々だと

サークルで寝ているくくり嬢を起こしてしまいます><

寝かせてあげてよ(;;)

| | コメント (2)

2007.03.07

フード

先日のTV番組、世界まるみえの冒頭で紹介されていた

白土屋のジャンボシュークリームって

市内のお菓子屋さんなんですよネ~。

最近食べてなかったけど、見たらまた食べたくなっちゃったぁ>m<

さて、昨日ですが

ネット注文していたフードが届きました♪

(お店で買うより安かったので☆送料も無料だったしね!)

Dscn8700

こりきはいつも、この↓アボダームを食べています。

Dscn8702_1

【アボダーム】全犬種・全年齢層 スキントラブル・涙やけなどに。

●肥満問題の解消
●フケ・カユミ・涙ヤケの改善
●ノミ附着率の軽減
●体臭・口臭・便臭の改善
●皮膚と被毛のトラブル改善

ワンちゃんの毛質、皮膚を整える良質のカリフォルニア産アボガドを使用し、主成分とすることで、体質改善により、スキントラブルを解決します。
【N.R.C(全米科学アカデミー研究評議会)】の栄養基準をクリアしたアボダームは、ワンちゃんの毛質および皮膚を短時間に美しく、健康的に整える嗜好性の高い栄養食品です。

今まで試したフードの中で一番食べっぷりもよく、

ウンモの具合なんかもGOODだったのですが

最近、食いつきが悪くなってきていたのが気になっていました。

そんな時、試供品でいただいた↓コレをあげたらパクパクすごっくって!

同じアボシリーズだし

幼犬もOKとのことなので(くくりの関節に気になることもあるので・・・)購入。

Dscn8706_1

【アボアクティブケア:ラムミールライス】全犬種・全年齢層対応の関節ケアフード

●幼犬・成犬の健全な関節の保護
●加齢による関節老化への配慮
●肥満による肘・膝・股関節の保護
●コンドロイチン・グルコサミン高配合をお求めの方
●アレルギーの強い愛犬に

愛犬の関節を健全に保つために開発された『アボ・アクティブケアラムライス』は、ラムベースの低アレルギー食で、牛軟骨に含まれるコンドロイチンやグルコサミン等のムコ多糖類の一種を活用することにより、健康な関節の維持と関節のトラブル予防を目的としたフードです。
幼犬の早い時期からの使用で、肥満からくる関節への負担や加齢による関節痛等、愛犬の新しいトラブルに対応するため、効果的に軟骨組織成分を摂取することが可能です。
薬ではありませんので、摂取過剰や副作用の心配もありません。

で、こりきはラムミールライス味が好きなのかな?

と思ったのでコレ↓も購入。

Dscn8703_1

【アボラムミールライス】食物に敏感なワンちゃんに、フケ・カユミのあるワンちゃんに。

●アレルギーの強い愛犬達に
●体臭・口臭・便臭の改善
●皮膚と被毛のトラブル改善と予防
●消化吸収性が良い
●美しい毛づや創ります
●ノミ附着率軽減
●美しい毛づやを創ります

テイアレルギー食材の子羊肉(ラム)を使うことで、アレルギー体質はもちろん、フケ・カユミ対策も行います。
アボ特有のアボガドオイルが消炎効果にすぐれていて、皮膚の改善や美しい毛艶をもたらしますので特に、アレルギー体質のワンちゃんにおすすめのフードです。

コレで食べっぷりが良かったら

基本コレに変更しようかな~と思っています。

で、くくりには↓アボパピー♪

Dscn8704_1                                                          

【アボパピー】成長期の幼犬・妊娠中、授乳期中の母犬用

●しっかりとした骨格や強い歯の育成
●皮膚と被毛のトラブル改善と予防
●体臭・口臭・便臭の軽減
●消化吸収が良く、高嗜好

成長期の幼犬に必要な栄養をバランス良く吸収でき、スキントラブル予防効果が期待できます。
良質なアボガドはワンちゃんの毛質・皮膚を整える効果があり、主成分にすることによって、スキントラブル・ノミ予防を発揮します。

くくりは何でも食べる食いしん坊さん(笑)

問題なく食べてくれることでしょう(^^)

では最後にオマケ。

おもちゃの取り合いをして遊ぶこりきとくくりです♪

| | コメント (3)

より以前の記事一覧